ジンベイザメと泳ぐフィリピンセブ島の旅 1日目 | hamusakucampのブログ

hamusakucampのブログ

趣味のキャンプや旅行について書いていきます。

ジンベイザメと泳ぐフィリピンセブ島の旅 1日目

今回は2018年にセブ島に行った時の旅行記になります。飛行機
初めてのセブ島ではジンベイザメと泳いだり、ちょっといいホテルに泊まったり、ショッピングを満喫しました。

初日は成田空港からセブ島へ移動して、セブ島ではショッピングモールを周り、フィリピンのローカルフード堪能!

フィリピンならではの街の雰囲気(野良犬等…)を感じることができてザ・旅という感覚を味わうことができました。

少し前の旅行になりますが、当時を思い出しながら書いていきます

早く海外旅行に行けるようになるといいです。

今回のセブ島旅行の出発地点は成田空港!
羽田空港より成田空港の方が安く行けたはず。
電車で空港に行くのもいいですが結構時間がかかってしまうので車で行きました。

車は近くの「サンパーキング」に止めさせていただきました。

空港直結の駐車場は高いですからね…

飛行機はフィリピン航空のエコノミークラス。

空の上で食べる機内食はなぜか美味しい感じます。いつかビジネスとかファーストクラスで海外旅行してみたい

成田空港から約5時間30分でセブ島に到着します。意外と近いんですよね

機内食を食べたり、映画を見たりしていたら5時間30分はあっという間に過ぎてしまいます。

どうやらセブ島は雨模様。これから晴れることを期待しましょうびっくりマーク

2018年5月のマクタン空港はまだ改修前でした。

この2ヶ月後の7月には新しいターミナルがオープンしていました。

まずはホテルのバスを探します!

空港からホテルまでは送迎バスを予約していました。

というよりバスかタクシーくらいしか選択肢はありません。タクシーも言葉が通じるかわからないので

大人しくバスを使うのが無難かも

ホテルに向かう道はなかなかのローカル感!!東南アジア感が漂います

道路沿いには多くのお店が立ち並び地元の人たちが買い物をしていました。

ここで買い物してみたい…

空港から約15分で回のホテルに到着!

泊まるホテルはなんと、「プランテーションベイリゾート」ですびっくりマーク

頑張っていいホテルを予約してしまった。。

とりあえずチェックインして部屋に行きましょう。

ウェルカムフルーツやお菓子・お土産用のマグカップまで置いてありました!!

恐るべし高級ホテル…

この時部屋の写真をほとんど撮っていませんでした。

なのでホテルの紹介をしていきます。

プランテーションベイホテルはフィリピンのマクタン島にあるホテルです。空港もマクタン島にあるので空港からのアクセスは○

このホテル最大の魅力が東京ドーム2つ分の広さの「ラグーン」です!!

この広いラグーンを活かしたアクティビティも豊富で、シュノーケルやカヤックでさえラグーンで完結してしまします!!

部屋にはシャンプーなどのアメニティーはしっかり置いてあります!
海外のホテルはシャンプーとかも無いところがあるのでありがたい。

またスパも充実しています。

値段はそれなりにしますが、一人ひとり一棟のスパルームに案内されてのんびりとオイルマッサージなどのを受けることができます。

私は疲れ切った状態で受けたのでほとんど覚えていませんwww

部屋のお風呂はなんとバスタブもありました!
少し変な形だけど

少しホテル内を散策しに出かけます。

ここがラグーンの一部です。広すぎて写真一枚じゃ収めることはできません。

あまりにも広すぎるのでホテル内の移動は基本カートを使用します。

このカートを呼び出すには、各所に設置してあるボタンを押すと1.2分で迎えにきてくれました。

素晴らしすぎた

ホテルはラグーンやプールだけではなく植物も沢山あり、鳥の鳴き声がよく聞こえました。

射撃場、テニス、ウォールクライミング、パターゴルフ、セグウェイなど海のアクティビティ以外にもアクティビティが沢山あり、ホテルにこもりっきりでも楽しめます。

むしろホテルにいたほうがいい。この時私たちは外に遊びに行ってしまったので少し後悔しています。

こちらがホテルのロビーです。

ここで写真を撮ってたらスタッフの方が写真に入ってきてくれて一緒に写真をとりました。

従業員の方々はとても気さくで、何かあれば助けてくれます。ホテル内で無くした時計も見つけてくれました。

この日は雨が降っていたこともあり近くのショッピングモールへ出かけました。

マクタン島にあるガイサノグランドモールです!
ホテルからはタクシーで10分かからないくらいでしたが、来る途中の道には野良犬が結構いたので歩いていくのはおすすめできません…

嚙まれたらホントにやばいです。

ショッピングモールの前はこんな感じ!
ローカル感がいいですね!

お腹が空いたのでまずはご飯!
事前に調べて食べたかったローカルフードが食べられるジョリビーに来ました

フィリピンではマックの店舗よりこのジョリビーの店舗数が多いのだとか。

確かにお客さんが多かった。

ジョリビーではチキン・ハンバーガー・ポテトがあります
ジョリビーの特徴がケチャップの味です。なんとバナナケチャップを使用しているようで

甘めの味が人気があるみたい。

チキンにパスタ・ポテト・ライス・春巻きみたいなののセットです。

パスタが加わっているのが面白いですね!

確かこのセットで500円くらいだったと思います。

フィリピンにもミスドがありました。

日本の雰囲気とはちょっと違う。

立て続けにフィリピン名物!ハロハロ!

ハロハロは味のついた氷の上にフルーツを乗せたデザート。確かに美味しかった!

ただ氷を食べるのはあまりおすすめできないと聞いたので、この時はフルーツだけを食べました。

この後はモール内をぐるぐる周り様々なショップを見て回りました。

外国のショッピングモールって広くて日本で見れないもの見れたりしてとても楽しいです!
時間も遅くなってきたので帰りましょ~

ホテルまではタクシーで帰ってきました。

部屋の前のプールがライトアップしていて綺麗でした。

この状況でプールに入らないわけががありません!!

部屋から直接プールに行けるなんで最高でした。

移動日ということもありなかなかハードな一日目でしたが、幸先いいスタートでした。

明日はこの旅行メインのジンベエザメと一緒に泳ぐことのできるポイントに行きますうお座

それでは一日目はここまでです、ありがとうございました。