空港に迎えに行く車の中で、

28年ぶりに会う彼のことを考えていた。

 

前もってもらっていた彼の写真。

封印していたんだけれど・・・。

あまりにも面影がなくて。

本当に気付いてくれるのだろうか。

 

不安なまま

到着ロビーでまっていた。

 

飛行機が到着して

彼が下りてくるのを待っていたら

まっすぐ向かってくる人が。

 

彼が気づいて

笑いながら私の前へ。

 

抱きしめられ

”昔からずっと逢いたかった。”

と言われ、

一気に

昔に引き戻された。

 

現実の彼は、

昔の大好きだった彼、そのままで。

2人いた彼は、

その時

1人になった、

 

照れて顔を見れない私に、

”照れてんのっ”

って照れながら言う彼。

 

あー。

彼だ。

横顔を見ながらそう思った。

 

 

車に乗り

自然にキスをした。

私は久しぶりに会った彼に緊張して

震えていたみたい。

 

あとから聞いたら、

彼はその瞬間に

一気に昔に引き戻されたらしい。

 

ホテルに入って、

ご飯の場所を見つけ

 

そして

自然に

本当に当たり前のように抱き合った。

 

誕生日が近かったので

指輪を買いに百貨店へ行き。

 

そのあとすすきのを満喫。

 

そして、

戻った私たちは、

確かめ合うように、何度も抱き合った。

 

次の日

空港まで送り

そうしてまた、

遠距離恋愛が始まった。