今回は長くなります
また時間のある時にゆっくりお読みくだされば幸いです




第4回Have  Ribbon  Cafe

年内最後で行ってきましたよ~




まず切符を買っておつりを落とし(笑)
知らないマダムが追っかけて拾ってくれました
ありがたや~(^人^)

次は、電車が強風の為湖西線の特急が京都線を回ると
いつものダイヤ+特急なので、乗れないと思っていた1本早い電車が遅れてて乗れました~♪
神戸には11時を過ぎて到着予定が、11時前に着けたの‼ラッキ~

電車で2時間乗り換えもなく温まった後の、駅に着いて降りたら寒い事‼
早足で、でもポケモンしながら(笑)会場へ向かいました

ぐふふ(///ω///)♪
まさかの1番のり~(*≧∀≦*)

もう遠慮なくドアを開け
"生ハム生バグ~"自分で言いながら入って抱きつくちゅうね(笑)

Rikoちゃんアズーちゃんに"きゃあ~、早いやんかぁ?"と言われながらバグされて、また会えた喜びに浸るかなぁな頃、カチャとドアが開き?

おや?どちら様?(笑)

初めて来られた方が到着されまして‼

とりあえず上着をこちらに~
何飲まれますぅ?とRikoちゃんの案内が終わると"ハムちゃん接待お願いね~"
えぇ?あ、はい!( ̄- ̄)ゞと(笑)

ハム達早く着いてまだお湯沸いてなかったらしく、準備中会場に入ったもんやから、慌ただしかったみたいで(笑)
ありがとう~(^人^)
すいませんねぇ(笑)

大阪の大東市から来られたらしく
↑自己紹介の途中で割り込み会話始めたヤツ(笑)すいませんねぇ
おばさん思った事思ったまま口にする(笑)

アクロスで前にイベント出た事あってね
知ってるとこ出たら嬉しいやんかぁ
食い付いてもぉたわ(笑)

同じがんでも初めて聞くタイプやったのもびっくりで
まだまだ知らん事も多いなぁと

アズーちゃんの笑いヨガ自己紹介もめっちゃ面白くて、笑うって作り笑いよりも、アズーちゃんが面白うて(笑)
みんなマジ笑いやし(*≧∀≦*)
お腹痛いくらい笑ったわ~


お話しも進み
楽しいひととき♪

で、席替えくじ引きになりまして~

ハムは来て座ったまんまの場所のまま
あれ?替わらへん(笑)

お隣席になったのは、これまた初めて参加の方でして
そやのにハムは会社の愚痴を聞いてもらいスッキリ~
ありがとうございます(^人^)
それもね、冷たいハムの手を擦りながらうんうん聞いてくれて
優しい~わ~(T^T)



クリスマス前でプレゼント交換しよぅという企画をするから、プレゼント持って来てね~と事前に連絡があり

いよいよ交換しましょ~と始まり

曲が流れたまではいいんやけど
アズーちゃんの笛の合図がよぅわからんで(*≧∀≦*)
どこで回すん?‼私無いー‼
ハムは常に2個持ってて‼(*≧∀≦*)
もう大笑い(*≧∀≦*)

アズーちゃんは最後に止まる合図だけ笛吹くつもりやったみたいで
でも曲だけではどこで回すかわからんくて(笑)

いいのいいの楽しかったし
みんなプレゼント回ったし~

ハムはね

*こちらは以前写真撮った物で、トナカイがよくわかるから載せました



トナカイもんちゃ~ん♪
もんちゃんはおはなもんちゃんになってます

一応ラッピングもしたんやけど
でも、この上からの袋は無くて
丸見えなままみんなの手に回っていきました(笑)


ハムが頂いたプレゼント♪



入浴剤セット~

寒い冬にはお風呂で温活ですね

どなたのかを聞くのを忘れて、お礼も言えてない事を今思い出す‼
この場をかりて~
ありがとうございます~(^人^)



また少しお話しが弾んでいたら
カチャとドアが開き‼
どちら様?と
初めて来られた方で、いきなりですいませんと
あらま♪
どなたかのブログ見て来られたらしく
みんな仲間~(・∀・)人(・∀・)

皆質問責めしてるやん?(笑)
おばちゃん達に圧倒されてへん?
こりずにまた来てな~と(笑)



あっという間に終了の時間
早い‼もぉ‼そんな一時でした


そうそう
会場も可愛く飾り付けされてました




上の写真のツリーの飾り落ちてきてん‼
よぉ見たらマステテープなんやけど、しわしわでな(笑)
壁に貼り付けてる面無いやん(笑)
で、ハムがこう貼ると落ちひんやん言うてるのに、アズーちゃんは性格出てるやろ~と(笑)
あんまり聞いてはらへんし
↑バラしたったで~(笑)

はぁお腹痛いわ~
よぅ笑うたわ~(*≧∀≦*)



また会おうな~
来年も宜しく~
良いお年を~
な声をかけつつさようならしました


ちょっと寄り道
主催者の方々とはみちゃんとおでこちゃんとでcoffeeタイムして帰りました


その後ハムはバイバイしてから、朱さんと歩いたハーバーランドへポケモンしに行きました














途中ここでしばらく話してたなぁとか
前にはなかったクリスマスイルミネーションもある~と写真を撮りながら

いつもの観覧車を眺めて
いっぱいここで話ししてたのに・・・

くやしい
何で
もっと
ほんまなん?

そんな思いが溢れてきました


また来るね


そして1人ハーバーランドを後にしました






長くなりましたが、最後までご覧くださりありがとうございます


ハムはこれから仕事が忙しくなります
既に忙しくなりつつあるが

皆様の所にお伺いする事も減るかと思います

また時間をみつけていいねに行きますので~


ぼちぼちスローペースですが、ブログアップもしますので(笑)








本日は誠にありがとうございます(^人^)