防具合成のせいでグリードXRとか複数個作らないといけない強迫観念にとらわれるハム・レッドです。


基本的には使い回せるネセト一式を防具合成しておくと楽。

ガンナー装備と剣士装備でこんな感じで作ってます。






可愛く出来上がるとその日のテンションはむっちゃ高いです。



神護まがあればスゲー組み合わせが出きるネセト一式ですが、やっぱりそうそう神護まなんて無いわけで、シュミレーターなんかで頑張ってキメラ組むわけですが・・・。




ガンナーの方なら分かると思いますが、銀レウスとかグリードXRとか糞ほど使うんですよね。



こう、通常・連射UP着けた弓装備と散弾・拡散UPでは微妙に装備が変わるけど
グリードXRだけは使ったりするわけですよ。



まだ弓だけならどうにかなりますが、ライトボウガンもグリードXRとか銀レウスとか使うので、同じ見た目の防具合成しないといけない感じになるんです。



簡単な解決策と言いますと、装備の数だけグリードXRだったりを作ればいいわけですよ(発狂)



という訳で、最低でもスネ夫の角をあと12本は折らないといけなくて、やっと3本集めた俺からすると、あれ絶対確率イカれてるわ。