B2辺りで放置してたシャドバも、メカ助の参戦やログインボーナスの実装もあり、とうとうAランク帯へ突入しました。





基本的に午前中と昼間の仕事中休憩時間にプレイしていたのですが、疾走ドラゴン使いしかいなくて、ずっとB3の中頃で止まってたんですよ。



特にフォルテ使ってるやつはガキが多いのかビックリするくらいの切断率で失笑ドラゴンですよ。




まぁ、そんなことはどうでも良いんですが。



昨日は休みで夜にメカ助とおしゃべりしながらランクに潜ってたらゴキブリよりも居たドラゴンが殆どおらず、あれよあれよと言う間に昇格戦まで突入しました。


3戦中2勝できれば昇格。


とりあえず、B3で最も勝率の良かったデッキで挑む。

いわゆる疾風ビショップの変態型。


油断した冥府を冥府に叩き落とせるデッキ。天敵であるウィッチにもくそ強い。
ロイアルも乙女さえ警戒していれば、基本勝ちを拾えている。ヴァンパイアは研磨の魔法で点数計算を狂わせれば勝ちが見えてくる。

ドラゴンはしらん。



まぁ1戦目は勝ったのですが、2戦目でドラゴンを引き、ギリギリまで頑張ったけど魔術師が突風するのを止められずに敗北。


3戦目は負けられないので、その夜に当たることが多かったロイアルとネクロを意識して陽光ビショップを使用。



対する相手はネクロ。

進化したマウントさんにシュラインナイトメイデンで対象にとれなくしたあとに、相手がハンド7枚ある状態からドヤッ3連エモーションからのプルート出して一瞬時が止まったあとに、降参が選ばれた。


最後に笑ったわ。



疾風よりのビショップはもうこれで完成だろうと満足してたら、もう新しいパック出ちゃうんですが。


とりあえず、3000ちょいルピがあるので、新パックはルピで回して、課金はちょっと待つかな?




1日50クリだけ課金かなぁ。



メカ助がもうB3まで来てて笑ったわ。一試合が早いデッキは上がってくるのもはえーな。