流石にここまでゼクス触らないと、引退かな~って思って悩み中のハム・レッドです。



なんたって、頭領杯以降公認の大会に一回も出ていない上に、ゼクスレアのデュナミスを集め続けることが金銭的にも、モチベーション的にもしんどいのですよ。




正直最近はカード買う金があったら、アイギス課金するか、ボードゲーム買いたい。



ってか、そろそろ新しいPCが欲しいので、それようの貯金を始めようと思う。



そうなると金食い虫をこれ以上続ける意味ないよね?




フィエリテのスターター買うかどうか迷ってたけど、これではっきりと引退できるかな?まぁ、気が向けば復帰するだろうけど。




何よりも身内のモチベが全然な事もあり、デッキ作っても数回まわすかどうかみたいな遊びに月何万も使ってたらそら金も貯まらんですわ。



ケット・シーがコスト要求型で天下とれるようになったら復帰するけど、ゲームが終わってそうなので復帰もくそもないか。



これからは、本来のこのblogの形であったギャルゲーのお話と、アイギスやその他ソシャゲなどのお話をのんべんたらりと書いていこうと思います。



遊んでいるボードゲームなんかも紹介できればなぁと思います。




アイギスのメンテナンス待ちの暇潰し程度の気持ちで書いてたけど、わりとスゲー事書いたな。


まぁ、むっちゃくちゃゼクスやりたくなったら復帰するかも知れないんでカードは売らずに置いておこうかと思います。(売りにいくのめんどくさいし)





それより、貞子vsかやこが見たいんだけど、誰か姫路まで見に来ない?



あ、アンナさんのTwitterが来たのでメンテナンス終了かな?では!