え?このシリーズまだ続くの?ハム・レッドです。


覚えていますか?みんな大好き白の竜の巫女ニノちゃんのAIBOであるドラゴンさんです。




彼はどんなイベントでもデッキから掘り当てます。てなわけで、今日は赤と青のイノセントスターで持ってきたいイベントの紹介です。

まずは赤のイベント

2コストで起こせるとかつよすぎぃいい。
AFティラノと相性が良いね。今ならK2とかでも使えるし、最悪バレンタインもあるし使える子。



イノセントスターを出して効果まで使える。なおそう言う使い方ではなくて、蝶々がブンブン増殖するコンボデッキとかで使われる。




ティラノ強い(確信)





スリープとは言え、1コスでゼクスが出るのに弱いはずがない。まぁ世の中で使われていない時点で強いかどうかは御察し。
個人的には結構好きなカードですが、奇襲性能がないのが残念。



6リソースからさーがらちゃんから7コスゼクス登場はワンチャンだけど、だからどうしたってレベルの微妙なアドだよね。





除害!!強い‼まぁマリーがなければ使えば良いんじゃないですか?除去かねてるので普通に強い。





青のイベントスタートです。


アネートがのさばっていた頃にはむっちゃ強かった。今?あ、うん。




無限ループ系の漢。
普通に使っても割りと強かったりする。当然無限ループ狙うデッキにいれる方が強い。


たまーに入れてるとむっちゃ役に立つカード。基本は入らないけど、好みの問題。普通に強い。


レンパンマジで滅びろ。



大体こんな感じですかね?



なにやら懐かしいカードが大量にありますが、これでもまだ使えそうなのを選んだつもりです。



次回があれば、緑と黒のイベントですかね。