久しぶりにデッキ紹介です。ハム・レッドです。



紹介するのは、ハムのサイトの検索ワード履歴で二番目くらいに多いサンダルフォンフォスフラムのデッキです。






実は毎月検索ワード履歴でトップなのはこの子。可愛いね。組んでも良いけど、成功してもなー、ふーん(鼻ホジ)みたいな感じで対して役に立たないのがなぁ。





なので、鼻ホジできないレベルの痛手になる除害デッキのサンダルフォンを使います。


キーカードは卓球コンビとサンダルフォン







説明不要の強そうな組合せ。



さらに、さくらちゃん特有のこの二枚で殺傷率が格段に上がります。





イベントの方は積極的に撃っていきましょう。




以前はAdonai melekh、卓球、2月ちゃんがいなかったので、どうしても速度が遅く、守備型のデッキ相手でないとゼロオプティマが揃えるところまでいかなかったり、揃ったときには盤面が埋まってフォスフラムが機能しない等問題が山のようでしたが、サンダルフォンをだめ押しのみで使う前提で、ウィニー速攻な感じでやっていくとかなり戦えるようになりました。




2月ちゃんや3コスで押せ押せで殴っておき、できるだけサンダルフォンをハンドに握る。


押し負けそうなときは、惜しみ無く投げる。Adonai melekhでハンド補充と卓球で盤面補助。


問題は、スド一枚で一気に飲まれることですかね。





まぁ、環境にいる猫やマスプロやサイクロペルツ等をこのタイプのデッキで破ろうと言うのが端から間違えてるんですがね。



昔みたいにカード名書くのがめんどくさいので、これからのレシピは写真か公式のデッキ作成ツールのスクショとリンクって感じにしようかな?



スマホからブログ書いてるから公式の使いにくいんだよなぁ。