どうも、ハム・レッドです。

Lycee記事書いてないなーってのが前回の記事で、今回はせっかくなのでハム・レッドなりウィニーと言いますかそんな感じのデッキレシピでも晒そうかと思います。


嫁入り花単ばーじょんとか書いててもわかりにくいわ!って方が多かったかと思います。ハム・レッドもそうでした。以前のデッキレシピを探すだけでもどれがどれだか・・・


なので、今回からちゃんとわかりやすい感じのデッキ名で行こうと思います。



デッキ名:嫁入り花単天和~琥珀は俺の嫁!~

キャラ:46枚
CH-0399 琥珀 × 1
CH-0958 真壁 椎子 × 3
CH-1480 能美 クドリャフカ × 1
CH-1481 能美 クドリャフカ × 1
CH-1524 能美 クドリャフカ × 1
CH-1647 ミネット × 1
CH-1830 三瀬 綾菜 × 1
CH-2047 霧島 勇美 × 1
CH-2276 上月 澪 × 1
CH-2277 鳳統・雛里 × 2
CH-2280 張角・天和 × 3
CH-2281 長森 瑞佳 × 1
CH-2481 秋坂 なつき × 1
CH-2483 能美 クドリャフカ × 1
CH-2662 久遠寺 夢 × 4
CH-2669 超絶魔法少女ユメドリーム × 4
CH-3023 岡部 桜子 × 2
CH-3024 ジュリアン・メリーウッド × 4
CH-3099 香姫 × 4
CH-3101 マリア・カスタード × 3
CH-3121 黒咲 暦 × 1
CH-3122 能見 クドリャフカ × 2
CH-3167 能美 クドリャフカ × 1
CH-3199 能美 クドリャフカ × 1
CH-3285 ココロ × 1

イベント:10枚
EV-0195 遭遇 × 2
EV-0316 王たちの狂宴 × 2
EV-0344 脱走 × 4
EV-0365 フライングディスク × 2

エリア:4枚
AR-0114 ハーモニカ × 4



キーカード説明
$ハム・レッドのいろいろ-CH-0399B 琥珀.jpg

琥珀……ハム・レッド唯一の嫁。戦力的な説明ですと、現在Lyceeの中でサイドアタックの次に希少なタッチを保有。更にアンタップ特殊能力を所持。今でもハム・レッドを支えてくれる嫁カード。オフィは現在3枚しか持っていないので、とりあえず3枚入れたかったが、調整が仕切れずに1枚の嫁枠投入になってしまった。

ハム・レッドのいろいろ-CH-2280A 張角・天和.jpg
張角・天和……夢と希望が詰まったおっぱいの持ち主。ロリコンのハムが認める数少ない巨乳。戦力的な説明ですと、AP2以下のメタキャラをワラワラ沸かすのが主な役割。しかし、それだけでは終わらないおっぱいである。ハーモニカで指定したクドリャフカを横に置いて出さずに墓地へ送って除外してドローなんてラッキーも結構頻繁におきる。ハム・レッド的にクドモニカを採用しているデッキでは必須カード。このデッキでは中央AFが定位置。

ハム・レッドのいろいろ-CH-3024 ジュリアン・メリーウッド.jpg
ジュリアン・メリーウッド……最前線で活躍する♂。このデッキでの役割はイベントを当てれればラッキー程度。主に手札入れ替えやハーモニカ要因を捨てる為のカードである。このデッキでは左AF担当。香姫での強化で一流のアタッカーへと変貌する怖い子。

ハム・レッドのいろいろ-CH-3099 香姫.jpg
香姫……アリスモータースで現れた強カード。ダッシュ&デキボをずっと付けるという破格の能力。更にペナルティドローを所持。脱走で使い回す事が大事。天和から出てくる事を考えて常にジュリアンの後は開けておくと良いでしょう。


ハム・レッドのいろいろ-CH-3121 黒咲 暦.jpg
黒咲 暦……テキストが気に入ってるキャラクター。とりあえず、天和から出てきても場を離れるときに基本能力が全て消えるのでまた墓地に行ってくれます。脱走や遭遇と併せて詰めに使えます。

ハム・レッドのいろいろ-CH-2669 超絶魔法少女ユメドリーム.jpg
超絶魔法少女ユメドリーム……なんだかんだで、コンバーション前後共にジュリアンサポートや攻守共に圧倒的存在感を生み出すカード。気持ち悪いくらいに強い。香姫のデキボを付けたジュリアンを通す為の最終兵器。

ハム・レッドのいろいろ-CH-3285 ココロ.jpg
ココロ……とりあえず、フランチェスカで詰みますんでこのカードは必須かと。宙が多い環境とかですと、2枚は必要になるかと。まぁ、フランチェスカさん出された瞬間これを出してもどうしようも無いんですがね。

ハム・レッドのいろいろ-CH-2277 鳳統・雛里.jpg
鳳統・雛里……あわわ~。手札が余ってくる様な時があればがつんとあわわ軍師でデカイのをたたき込みましょう。逆に余ってない状況ではあまり役に立たないので天和以外からは出さない様にしましょう。

ハム・レッドのいろいろ-CH-1830 三瀬 綾菜.jpg
三瀬 綾菜……ミラーの時はこれほど心強いカードは無い!と言うほどにナイスな能力を持ってるキャラ。残念なのは幼なじみという点であろうか……。香姫のデキボが何点付いていようがいたくありません。



だいたいこんな感じでしょうか?マリカスとかは適当にサーチして、天和で使い回せば良いでしょう。他にも入れてみたいカードは多いので色々試していこうかと思います。


何かアドバイスなどがあればコメントの方に書き込んでくれると助かります。