おれらの群れでは、

お母さん ( 飼い主の人間♀が、

 

 
 

 

遊びで変な名前をつけて楽しむ。

 

 
 

 

どうせ、雑種だし、

いずれ他所の子になる犬だから。。。

 

 

もちろん、新しい家では

改名されてしまう。

 

ろくな名前をつけないから。。。(‾∇‾;)

 

ちなみに、

 

おれの兄弟7匹は、

 

はむお、はむこ、ハム太郎、。。。etc

 

兄弟の多さに

 

適当に付けられた。

当時 群れの一番下っ端のガキ、エリが、

 

「ハムスターが欲しい!]

 

って言ってたから。。。

 

おれたちは、

 ハムスター代わりに、こなされた。。。(=∇=;|||)

 

しかし! 

 

おれがこの家に残ることになった時、

「はむおでは、

 

呼ぶときにあまりにも恥ずかしい(;^_^A」

。。。などと言って、

 

ガキどもが勝手に

「ビスマルク」という名前をつけたが、

 

おれが認識出来なかったので、

 

はむおのままになった。

 

 

自分で付けて笑っといて、

自分の犬として呼ぶ時は

 

「恥ずかしい・・・。」とは、何事だ!

病院の受付では、

おれの名前を聞かれると、

お母さんは、相手にも聞こえないような声で 

 

。。。はむおです。。。 」という。

 

聞き取れないので、

看護士が何度も聞き返す(‾∇‾;)

 

だから、カルテには

名前が書かれていない。。。^^;

犬種も、 と書いてある。

 

おれはそんな不思議な犬だ。。。

 

はむお

 

 
 

 

 
 
 の日記を