ひっそりと妊娠中であった私ですが、40週過ぎても産まれず、こりゃ二人目の時みたいに入院して促進剤かな〜なんて思っていたら「全然産まれそうにないよ」と言われた翌日に産まれました。

というのが先週の話で、もう退院して家でこれまたひっそり暮らしています。

入院中、夫は下の子がたまたま幼稚園のプレの日だったので連れて行ったり、朝ごはんの用意をしたりとあれやこれやと奮闘していたようです。

事前にこれくらいだよと写真まで送ったけど、やはり大きすぎてボクからは「一つでいいです…」と言われたおにぎり。


見た目完全にオムレツなホットケーキ。

慣れないことだらけでかなりお疲れの様子でしたが、自分が三人目欲しいと言い出したので文句言わず頑張っていました。
いや、文句言ったら私にしばかれるので言えなかっただけか。

疲れていたのはボクもだったようで、昼寝はどんなに早起きしても、どんなに疲れてもしないのに、私が退院した日の習い事からの帰り道の電車で寝てしまったらしく、帰る時間になっても帰らない、そもそもいつもならキテレツなメールを送ってくるのにそれもない(メール送ろうとしたら間違って電源オフしてしまい、つけ方が分からなかったらしい)ので心配していたら、少したって帰ってきました。

昼間だからよかったものの、これが夜だったら冷や汗ものだなと…(帰りが夜の日は迎えに行くのですが…)。


ちなみにこちらがボク発のキテレツメール。
個人的には「ハーーーーーーゐ」がツボでした。
イっちゃってる感じなので私はハッピーメールと名付けています。

そして、メールを送ろうとして電源オフしてしまったので、もうメールじゃなくて電話しなさいとメール禁止令を出しました(笑)

今までもメールを道で立ち止まって打ったり、電車の中で携帯いじってないよね?と不安だったので…。


さて、パートの時から利用していた二人目の保育園、今は産前産後での利用になっていますが今月末で終了〜!
今のうちに新生児との静かな時間を満喫したいと思います。