術後初めて歯医者さんの定期お掃除に行ってきました。

 

術後1ヶ月ちょうどで美容院に行った時は、

 

「シャンプーの時大丈夫かな?」

とか

 

「首にケープ巻くとき大丈夫かな?」

とか

 

色々心配してたのですが、

(15年位通ってますが手術のことは伝えませんでした)全然大丈夫でした!

 

なので、歯医者さんは全く心配してなかったのですが....

 

歯医者さん、やばいです。

 

寝転んで、首をぐっと傾けられた時点で、

 

く・・・苦しい・・・・

 

そのままお掃除にはいり、

バキュームみたいなのでズズズズーと吸ってくれるものの、

喉の奥にたまってきた水やらなんやらで溺れそうな感覚になり。。。

 

「は~い!うがいしてくださいねー」 

と椅子をもとに戻してもらう途中、


喉が苦しくて早く ぺっ ってしたいのに、


首が下がってるから自力で頭を起こす事もできず、

椅子が戻りきるまで起き上がれませんでしたチーン

 


首、全然使い物になりませんでした・・・。

 


普段から、つっぱった感覚や、

飲み込むときに引きつる感覚があります。

 


寝転んで、首だけの力で起き上がる&寝ころんで首を下げた状態でゴックン・・・

 


完全にできませんでした・・・。

 


普段は3カ月に一度、

必ずお掃除に通っていましたが・・・。

 


ちょっと自信なくて、

4カ月後の予約にしてみました。。。

 


首、思ってたほど回復していませんでした・・・・。

 

ショック・・。