コーヒー大好きの私コーヒー

 

今迄 1日4杯(朝食・出勤後・10時・夕食後)飲んでました。

 

それが、

「チラージンを服用する場合、

コーヒーと一緒はNG。薬の吸収率が下がる」

 

というネットの記事を見かけてから、

朝食のコーヒーを野菜ジュース等に変えました。

 


でも、かれこれ20年近く

朝はパンとコーヒーで過ごしてきたので、

 コーヒー以外の飲み物では落ち着きません。

 


なので、先生に聞いてみました。

 


「先生、ネットでコーヒー飲んですぐにチラージンを飲んだらあかんって載ってました。

コーヒー飲んだら2~3時間内に薬飲んだら効果減るって本当ですか?」

 

先生

「え?そんなの知らなかったなぁ。ちょっと待って」


~~薬の効能を調べてくださいました~~


「んー?コーヒーダメって書いてないけどなー。薬剤師さんに聞いて今度どうだったか教えてくれるー?」

との事。

 


その日は通院後、

午後から仕事に行き、

業務終了後、

薬局閉店ギリギリにかけこんだので、

コーヒーの事聞くのすっかり忘れちゃいました。

 



翌朝、

「あ!!コーヒー飲めるんか聞くの忘れた!!!」

と気付き、

お昼休みに薬局へ電話して確認しました。

 


薬剤師さん

「そうですねぇ。一般的に、

薬を飲んでから2~3時間はコーヒーを 

避けていただきたい事と、

1日に飲むコーヒーの量も

厳密には控えていただきたいところです。

1日5~6杯飲むような人は、

飲まない人に比べて薬の効きが悪いといわれています。

2杯くらいに抑えていただきたいですねぇ」

 



チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 


うぅっ……


2杯・・・。

めっちゃ少ない・・・・。

夕食後は絶対外したくない。

出勤後も一息つきたい。。

もうそれでおしまい・・・・えーん


つらいー。

チラージン、いつまで飲まないといけないのかなぁ。

 


甲状腺、1/3位は残ってます。

甲状腺刺激ホルモン、早くおさまれへんかなー。

 


私の大好きなコーヒーは、

自宅でも会社でも「ドルチェグスト」ですラブ

 

コーヒー自宅はこっち↓(手動です)

 

 

コーヒー会社はこっち↓(自動で止まります)

 

 
 
 
 
 
 

 


晴れ暑い時期のカプセルはこれ一択!

 

 


アイスコーヒーカプセル、

昨年・今年と 

「コロナの影響で」 欠品続きでしたチーン


昨年は、初夏前に品切れになり、

なんと夏中ずーーーーーっと欠品してました・・。


定期購読している人だけ、購入できていました!


今年は昨年で勉強したので、

春頃に大量に購入したのでしばらく安心ウインク