父のステント留置手術の時、

コロナワクチン接種は、

術後3ヶ月以降に受けるように先生より指示がありました。


血液サラサラにする薬を飲んでいる事と、

年を取っているので体力回復に時間がかかるとので、

万が一に備えて、3ヶ月後位からが安全かな、


とのお話でした。




GWの時点で、高齢の父の手元にはクーポンが届いていました。




普段、糖尿病で毎月通院しているかかりつけ医にて接種できるので、


「8月頃、1回目予約できるか聞いてみてね」


と先日、糖尿病通院予定日の前日に、

実家へ行き、説明しました。




「おおー。わかったわかった」

と返事をしてくれてた父。





難聴の為、集団接種の自動音声による電話予約は、


「全く何言ってるかわからんかったから途中であきらめて切った」


と言っていたので、

事情を知るかかりつけ医で

接種してもらおうと思ってたのに………………。



糖尿病通院日の夜。



仕事から帰宅し、予約どうなったか確認しました。



そしたら…


なんと………………



「今日、もぅ1回目接種してきたで」



滝汗滝汗滝汗滝汗ポーンポーンポーン



「え、何で?あれだけ何回も3ヶ月はあかんって言ったのに何で受けたん!?」


と怒って聞くと、


「血をサラサラにする薬で、注射した時に血が止まれへんかったらやめとこうと思ったけど、採血した時にすぐ止まって大丈夫やったから!!






何の大丈夫やねーーんチーン






と思いながら、もう打ってしまった事実には変わりないので、それ以上言うのは諦めました……



幸いな事に今の所目立った副作用は出ていません…

よかったです…