退院直後は、

痛み止めや胃薬やら色々飲んでいましたが、

先日まで 「メチコバール」 

という薬1個だけ服用していました。

 


私、すごく肩こりがひどいのですが、

このメチコバールという薬を飲んだら、

肩こりがましなんですキラキラ


 

ビタミンB12の系統のお薬です。

手足のしびれや神経痛に用います。

梢性神経障害に対する有効性が高い 

とのことです。

 

が、肩こりにもちょろっときくみたいで、

この薬を飲んでから肩の調子がいいですキラキラキラキラ

 

そして、先日の採血の結果・・・

 

 甲状腺が半分になったことで、

脳が残った甲状腺に、

「がんばれー!がんばれー!

   ホルモンめっちゃ出してやー!!」

 

と働きかけているらしく、

 

「甲状腺に万が一癌細胞が残っていた場合、同じように頑張ってしまうため、

あんまり頑張りすぎるのはよろしくない」

 

状況のようで、 

「チラージン」というお薬を飲むことになってしまいました。。

 

まずは25からスタートです。

 

そのチラージンがですね、

コーヒー飲んだ直後に服用すると

吸収率が悪くないという話を聞きまして。。

 


本当かどうかは分かりませんが、

聞いた以上は控えた方がいいのかと悩み・・・

 


コーヒー大好きの私が

朝のコーヒーを我慢しています。。


朝は時間がないので、

コーヒーとパンとヨーグルトのみなのに・・・


コーヒー飲めなくなって、

何を飲んだらいいのか全くわからず・・・


もう25年位朝ご飯の時はコーヒー飲んでるのにえーんえーん

 


果物系ジュース→甘い

野菜ジュース→いまいち

炭酸水→まだぐいぐい飲めない

お茶→パンとあわない

 

どこに落ち着いたらいいのかわかりません・・・・