手術後は、紫外線や摩擦などの刺激をさけると、傷跡がきれいになるかもと聞いていたので、退院後は、アトファインを購入しました!



 

 


手術前は、LとM  どちらのサイズを購入すればいいかわからず、事前購入はしませんでした。


結果、傷跡は約6センチ。


Mでいけましたウインク


傷跡は6センチですが、ちょっと離れた所にドレーンの穴があるので、テープがめっちゃ余る!なんてこともありませんでしたニコニコ


なみなみの形をしていて、

肌にピッタリしっくり貼れますキラキラ


でも、暑くなってきて、汗をかくと、ちょっと痒くなる時もありますアセアセ

でも全然許容範囲内ウインク


一枚200円位しますが、

4~5日位貼りっぱなしでもいけます!


前に、いつ貼り替えたか忘れて6日貼りっぱなしの時は、ちょっと表面が汚くなってましたびっくり


毎日会社にも行ってるし、

やっぱり制服からアトファインが見えるし、

できるだけ4日サイクルで張り替えするようにしてます。


アトファインの上からでももっこり感はっきりわかります……真顔