無事退院日となりました。

旅行カバン2個で来てましたが、

退院日は一人での帰宅となるため、

必要最低限だけ残して、事前にカバン1個分持って帰ってもらいました。

 

退院当日朝、先生が傷口を見に来てくださり、

テープを貼りかえてくれました。

「なかなか順調だね(傷口の事)」との事。

 

私、ケロイド体質なんです。


もちろん事前に先生にはお伝え済です。


ちょっとしたキズもしっかり痕が残るし、

学生時代パン屋さんで

バイトしていた時にできた火傷のあとは、

こんもり盛り上がっています。

 

今回はよく見える場所の手術なので、

結構心配していました。

 

「先生、でもキズのまわり、 

ふくらんでる気がしますショボーン

 

と聞いてみると、

 

「わざとそうなるように縫っています。その方がキレイに治るんです」

との事でしたニコニコ

 

ちょっと安心。

 

会計を済ませ(限度額適用申請書を提出しているので、限度額+食事代でした)

薬をもらい、次の外来予約をし、タクシーで帰宅です車車車

 

そのタクシーが、結構な運転で・・・

首、ブンブン揺れてめっちゃ痛かったです・・・