総室(3人部屋でした)を希望していましたが、

病院からのご厚意で、手術当日は個室に入れてくれるとの事。

 

術後、部屋の中にトイレがあり、

自分だけの空間がある事に心の底から感謝しました。

 

ベットのまま部屋につれてきてもらい、

「今から○時間はこのまま動かないでくださいね。○時間は水分も取れません」

と言われ、口の中がパッサパサ&唇カッサカサの私は

「リップ。。。リップだけ塗ってもらえませんか。。。すみません。。。」と懇願しました。

 

看護師さん、嫌な顔ひとつせず、「いいですよー!」と塗ってくれました。

あぁ。。看護師さん本当にありがとうございましたえーん

 

そのあとはウトウトしており何時間経っていたのか記憶にありません。

 


看護師さんが様子を見に来てくれ目が覚めました目


「もう動いても大丈夫ですよー。最初トイレ行くときやベットから降りるときは必ず付き添いをするのでブザー鳴らしてくださいねー」


と言われ、ちょっと体勢を変えようと動いた瞬間、

 

「気持ち悪いです・・・吐きそうです・・・・」  ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 


看護師さん、ビニール袋をくれました。

全力リバースしましたゲロー

 

その後もずっと乗り物酔いの感じが続いていたので、

「すみません。アイマスクみたいな形のもどすの受けるの貸してもらえますか?」

と聞きました。

 

「あ、ごめんね。

今それ全部出てて、売り切れ中なの!ビニール袋でお願いします!」

 

(え????滝汗滝汗滝汗そんな事ある?ここめっちゃ吐いてる人おるやん!!)

 

「あ、そうなんですねー・・・・ふふふ・・・・」

かろうじて返事をしながらビニール袋を手にオエオエしましたゲロー

 

術後吐き気がするのは 全身麻酔の影響だそうです。

 

私、すごく乗り物に弱くて、遊園地の乗り物も連続では乗れません。


USJのハリーポッター、

全身冷や汗で乗ってる途中にゲロンゲロン出るかと思った位です。

(なんとか耐えてトイレへかけこみましたえーん

 

吐き気止めの点滴をしてもらいましたが、あんまり効きませんでした。


効きませんというより、

効いてたけどそれ以上に気持ち悪いのが勝ってた感じかもしれません。

 

かなりつらかったです・・・・チーン