「○○さーん!終わりましたよー!○○さぁーん!」

 

名前を呼ばれた瞬間、

 

私、夢の中でめっちゃ仕事してましたポーン


(手術日前後、月次が一番忙しい時で、引き継ぎしたもののとっても気になっていました)

 


「え?何?ここどこ??」 と一瞬状況把握できず。

 

目が キョロキョロキョローーーー目

って動きましたびっくり

 

「あ!ちゃうわ!手術したんやったわ!!」

と思ったのも束の間。

 

ガチガチー!!!!!!

 
手足、
ブルブルー!!!!!!

今まで経験した事がないほど歯がガチガチ音を立て、
手足は震えまくり。

 
雪山で遭難したらこんな感じか!?  
て思う位震えだしました。
 

「シバリングだね。」
「そうですね。シバリングですね。あっためてあげて」
 

との声を聞きながら、
歯が全力でガチガチなるので、
縫いたての首がめっちゃ痛いゲローゲロー


笑っちゃうほど止まらない震えと首の痛さに白目向きそうになりました滝汗滝汗
 

 

■シバリングとは・・・

シバリング(しばりんぐ、shivering)とは、体温が下がった時に筋肉を動かすことで熱を発生させ、体温を保とうとする生理現象。体が震えたり、寒い時に口ががたがた震えたりする。身震いするという意味の英語です。