手術予定時刻の確か、2~3時間位前に、点滴用の針を入れにペアで看護師さんが来てくれました。



手術2~3時間前なので、

私、めちゃくちゃ緊張してましたアセアセ


1人の看護師さん、新人さんのシールが名札に着いてました。先輩看護師さんは、

後ろで見守ってくれています。



左手。

サスサス。 


何回も。

サスサス。


血管浮かしてるのかな?と思っていたとき、

「ここ、どうですか?」

と先輩へ確認。


「うん。大丈夫だと思う」

とのお返事で、針をプスっと刺した瞬間…


あっ!こりゃダメだ!

ヤバイヤバイ!


と叫ぶ看護師さん……


やばいって何ーーー!?!?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


私、無言で硬直。痛いけど我慢。


「ごめんなさいね。抜きますね。」


「はい。全然大丈夫です。」


ほんまは痛いけど我慢。



2回目真顔

全く同じ事が繰り返されました笑い泣き



そして先輩看護師さんへバトンタッチウインク



看護師さん、きっとこうしてどんどん上手になっていくんですねニコニコ



うちの長女は将来看護師さんになることが夢です。


4月から看護師になられたみなさん、

今は本当に大変だと思いますが頑張って下さい爆笑キラキラ