入院する事、こども達に何と伝えたらいいのか、

結構悩みました。


伝えるタイミング、

内容についてしっかり夫と話し合いました。

 

長女へニコ

→甲状腺という所に「良性の」腫瘍ができて、大きくなってきてるから、手術で取ってくるね。一週間位で退院できるけど、もしかしたら、今までみたいに声が出なくなる可能性がある。大丈夫だと思うけど、全身麻酔を使うので、万が一の事があれば、妹の事をお願いします。

 

次女へニコ

→首に、何かがあるみたいで心配だからちょっと検査する為に一週間位入院してくるね。コロナが流行ってるから、入院中は会えないし、病室では電話ができないから、連絡が取れないと思うけど、パパとお姉ちゃんのいうことしっかり聞いて学校がんばってね。

 



悪性だとは言えませんでした・・・ぐすん


甲状腺乳頭がんは5年生存率が高いこともあり、

「今は本当のことを言わなくてもいいかも」

と夫婦で決めました。



義両親にも未だに伝えていません滝汗

家に遊びに行くときは傷跡が見えないように隠しています滝汗