Feathertail工房 -276ページ目

1次入力

今日は1時入力の日。

1次入力は、そんなに量がないので、一緒に入った人とは別の日に教えてもらうことに。

私の入った次の週に入った人はいるのですが、やっぱりどきどきです。


まず最初に大体の流れを教えてもらい、あとは仕様書を読みながらの作業になったのですが。

何件か入れ終わったあと、指摘されました…。

ぐは!受付番号入れ忘れた!!

うう~、だってそれ入れてって言われなかったんだもん…。

仕様書よく見なかった私がいけないんだけどさ…。


1次入力もいくつか種類があるので、入力するところがちょっとづつちがってきます。

ややこしい…。

でもみなさんすごいてきぱき入力されていて。

ああ、いつかはそんなに早く入力できるようになるのかしら…


やっとひと段落!!

今日でデータ入力もひと段落!!!

やっと休めるよ~。

でも1次入力を覚えるために、来週2回、再来週1回仕事することになりました。

まあお金がかせげるのはいいことさ…。


とはいえ、今日もY子宅でお泊りなのですがね…。

でも明日はあわてる必要もないのでゆっくりできるよ~。

仕事の前の…

毎回続く、朝の間違い報告…。

間違いがないと当然報告もないわけですが。


昨日から言葉ではなく、紙にかいて渡されるよになったらしい。なぜ…?

先週私がよほどへこんで、気落ちしているのをみて、こっそに紙で渡すようになったとか??


そんな私も渡されました^^;

ああ、みんなの前で怒られないのはいいのですが、この紙が増えていくのが怖いよ…。

データ入力最終日

今日は、池袋でのデータ入力の最終日。

データ入力はどうがんばっても日程が重なってしまうので、もうほんとにこれが最後です。

頑張るぞーとおもっていたら、今日は1次入力だけやってもらいますとのこと。

えー、じゃあもう2次入力できないのかあ…残念~。


というわけで、ひたすら単調作業が続きます。

普段は一山おわると、棚にもっていって、別の棚から処理前の山をもってきて再び作業開始するのですが、今回は、一山おわると、社員のお兄さんがやってきて、新しい山と交換してくれます。

楽なのはいいんだけど…ちょっとは身体を動かさせてほしい…^^;


土曜の夜に、個人的な理由で貫徹していた私。日曜の夜も5時間ねたのですが、それだけでは回復しなくて…^^;

お昼過ぎに強烈な眠気の山に襲われました。眠い!とにかく眠い!!意識をなくすこと数回。気づくとぜんぜん違う数字が表示されていたり^^;背伸びしたりといろいろしてみたのですが、どうにもならず…。

幸い20分の休憩時間になり、ちょっと寝ようかしらと思っていたら、斜め向かいに座っていたかたに

「眠いよね~」

と話しかけられました。

でもお話していたおかげで眠気もなくなり、それからは最後まで無事仕事ができました。よかった…。

でも、間違えてる気がしてなりません^^;


最後だからもっとまじめに仕事したかったのに…(><)


来月の日程アンケート、ファイリングのはじめの2日間だけ○をつけて出してみました~。仕事入るかわかりませんが…。

行きたくないよ…

仕事にいくのがこんなに憂鬱だったのは久しぶり?

でも、怒られたのが、みんなが帰ったあとでよかった…


でも、今日は担当社員の方がちょっとやさしかったよ…。


今日も、昨日間違えた2時入力からスタート。

でも緊張してるのか間違いまくり。

1次とデータが違うと、打ち終わるごとにプリンタから出力されるのですが、1件打ち終わるごとにプリンタ起動…。ようするに、ほとんど間違いまくっているわけで…^^;

だ、だめだ、おちつけ私…。


でも2次入力の訂正は、どれくらい打ち間違えたかというのはあんまりばれないですむとわかってちょっとほっとしてみたり…^^;


仕事が終わって、来月の日程確認の話あいになりました。

来月は1日まできてもらって、そのあとは22日からスタート。

でもその間に1次入力を覚えて欲しいので、何日か来てほしいとのこと。

1次入力の日程は改めて決めるということでおひらき。


…あれ?22日からなら、池袋のファイリングのしごと、はじめの2日くらいできるんじゃ??

でもなあ、私がしたいのはデータ入力なわけで…。

悩む…。疲れるしなあ…。