切手
本日、動物愛護週間制定60周年記念切手 っちゅーのが販売されるんですよ。
明日のイベントは動物愛護ふれあいフェスタ。
会場で販売もするのかしら~と思ってよく見てみたら…。
犬猫オンリーですよ(><)//
なんで鳥がない~!!!
あれば絶対買うのにっ。
はっ…よく考えたら、通常の切手は鳥が多かった…。
準備完了!
荷造りまで終了しました!
1日はやいですが、明日とまりの仕事が入るかもしれないので^^;。
どうぶつつながりで作成途中のセキセイインコの羊毛が、未だに顔ナシのままです…。
とりあえずいつものごとく会場持ち込みで(笑)。
片付け
部屋の片づけがやっと終りました!
自分の部屋以外に荷物置いてる私が悪いんですけどね^^;
昼過ぎに片付け終わり、掃除機かけてすっきりしたところで、土曜の上野動物愛護のレイアウトを…と思い並べていたら、あっという間に見えてる床面積が少なく…。
早くレイアウト決めて片付けねば^^;
荷物に埋もれているだろうと思っていた行方不明中のボールペンとカッターが出てきません。困った。
やっぱりここなのか…パソコンディスプレイ前の、書類の山…。
山から流れて、ゴミ箱に落ちてないことを祈る。
マニュアル
昨日はドラクエに夢中になりすぎたので(笑)、今日はまじめに作業してました~。
文鳥まつり03のマニュアルをメインにいろいろと…(笑)。
ただ今、会場レイアウト作成中です~。
さすがにデスクトップがいっぱいいっぱいになってきたので、DVDに焼いてみたりとか。
そしたらコピーに予想外に時間 がかかってしまい、ついDSに手が伸びちゃったりとか^^;
いや、1時間くらいですよ…たぶん…。
でも、コピー待ちしていて、ブログを書く時間がなくなってしまったのはホント(笑)。
終らないドラクエ
派遣仕事が昼過ぎに終ったので、ルイーダの酒場に行ってきました。
これで4回目の訪問です(笑)。
東京~秋葉原間を歩きましたあ。
ええと、ココから先若干ネタバレになると思うので、見たくない方は読まないようにしてくださいね。
しばらく通信したあと、
万歩計付きのポケモンDSソフトが出た、という噂を聞いたので、ゲームコーナーへ行って見ました。
そしたら、ドラゴンクエストモンスターバトルロード なるゲーム機を見つけちゃったんですよ…。
いわゆるカードゲームで、自分とドラクエに出てくるモンスター2体を従えてチーム合戦するというものです。
これに、ドラクエの通信機能が付いていて、そのゲームに出てくる魔王のデータがもらえるらしいんですよ。
宝の地図で、「ミルドラースの地図」とかキャラの名前がついているのが、どうもそれらしいです。
昨日たまたま雑誌でそういうゲームがあるということを知ったのですが、細かいことはまったくわからず、ゲーセンとかに置いてあるんだと思ってたので、見つけたときは、
これが噂の!!
と思いました(笑)。
早速通信~(笑)。
が、どうしたら魔王の地図がもらえるのかよくわかりません。
ゲーム機の横には、竜の目が光るとデータ通信できると書いてあるのですが、いつ光るのかもわかりません。
しばらくすると親子がやってきて、バトルを始めました。
ブキとか防具も、持ってるカードで設定できるみたいです。
アニメーションがすごい早くてなにが起きてるのかよくわからないのですが(笑)、とりあえずバトルしています。
冒険の書というカードもあって、底にセーブも出来るっぽい。
しばらくしてバトルが終ったのですが、竜の目は光りません。
さらにしばらくすると、男の子がバトルを始めようとしました。
大学生くらい?
カードはもっているものの、やりかたがよくわからない様です。
すると、オタクなお兄さんがつつつと寄ってきて、話しかけました。
熱心にやり方を説明しています。
二人で協力対戦が始まりました。
オタクなお兄さん、かばんの中からカードが大量に入っているファイルをとりだし、ゲーム機にさくさくとセットしていきます。
大学生のお兄さんは、よくわからずにされるがまま。
しまいにはお兄さんの操作時にまで手をだしてきます。
でも、バトルが終ると、竜の目が光はじめました!おおお!?
あわててすれ違い通信!
そしたら、こんなんが画面に!
たぶん勝たないと光らないのではないでしょうか。
かなりラッキーなタイミングで現場にいたみたいです^^;
お兄さんズありがとう!
シドーとデスタムーアの地図をゲットしましたよ!
さすがにちと興奮しました(笑)。
この興奮をドラクエ仲間のだが屋さんに伝えねば!と普通のすれちがい通信しつつメールしていたら、
トータルが1400人突破しました(笑)。
帰り道、初めてスライムジェネラルを倒しました*^^*
興奮冷めやらず、帰宅してからもずっとドラクエしてますよ^^;
こりゃいかん。
1日1クエスト、1宝の地図とか決めないととまらんぞ^^;
