片づけ完了!…たぶん | Feathertail工房

片づけ完了!…たぶん

部屋のリニューアルに伴い、4月から大々的な片づけが行われたマイルーム。

あれから約3か月。

ようやく満足のいく形を迎えましたっ!!



床が…!床がすばらしく広くっ!!

以前は、書類の山が部屋の中央を横一直線に連なり、その山を乗り越えないと窓を開閉するこができず、

泊まり仕事で私が家にいないときに、親に不評でした^^;

テーブルの下にも書類が一杯で、テレビを見ようとしても、膝をのばせません^^;

通称「ビーバーのダム」ならぬ「尾上のダム」(笑)。

そのダムがきれいさっぱりなくなりましたっ。



Feathertail工房

こちらリニューアル前の画像。

カラーラックを横にして、そこにDVDプレーヤー、FAXを置いてました。

このカラーラックが、ロフトベッドの下、テレビ台の横にぴったり入る幅だったということが分かり、

立ててテレビ台の横へ。

あんまり使わない書類や昔ゲットした鳥の同人誌を置きました(笑)。



Feathertail工房
テレビの下にDVDプレーヤーを移動。

ケーブルテレビ関係の装置はカラーラックの上へ。

画面中央にぶら下がってるのは、鳥たち放鳥時の休憩所。

ここの下にテレビやDVDプレーヤー等のコード類がごちゃごちゃになっていたのですが、

機器類を移動したことによって、見事に無くなりました。

別の場所から延長コードもひいてきたので、タコアシ回線が改善。


コードが片付いたので、スペースが産まれ、

10年以上前に荷物があふれて置ききれなくなったカート付きの移動棚がご帰還。

ここに粘土類と絵の具類、筆等を移動。


カラーラックのあった場所には、滑車付きの棚を購入。

よく使うカタログや書類関係はここへ。

カレンダーをめくるとき、よく画びょうを落とすのですが、車がついたので、取るのが簡単になりました(笑)。

8月になって、さっそく効果がでました(笑)。

コンセントにほこりがたまるのがいつも気になっていたのですが、こまめに掃除できるようになりましたよ!

なんて素晴らしい!!

Feathertail工房

細かな書類がまだ片付いてないのですが、そこらへんはちとご勘弁を^^;


右手前に映っている白い棚は、テレビ台の上にあった、ゲーム機が置いてあった棚。

組み立て式の棚だったので、程よい大きさに組み立てなおし、

ビデオテープが大量に入っていた容器に羊毛、ストラップの材料、ビーズ系を設置。

段ボール箱に入れて放置していた羊毛が片付きました~。

…棚の中心部からあんこが飛び出ております^^;


すべてとはいきませんが、よく使うグッズ材料はマイルームに入れることができました!!

とんぼ玉関係は台所の近くにあるので、ここには残念ながらありません^^;


画面中央のパソコンは、以前使っていたパソコンで、妹にあげるので、9月にはなくなっているかと思われます*^^*


今回のポイントは「滑車」ですかね。


掃除もしやすいし、モノを効率よくおくことができました!


イベントの準備の際、レイアウトを自分の部屋ですることができるんだよ!

これだけでも驚異的です!!


不思議なもので、徐々に片付いてくると、他の部分も片づけて行きたくなります。

妹の部屋にあふれていた荷物も、徐々に片付きつつあります*^^*

いい傾向~。


「使ったものは片づける」

現在の目標です(笑)。

いつまでつづくかな^^;


床が見える様になったためか、歳のせいか、昼寝をすることが多くなりました(爆)。