ちょっとピンチだった | Feathertail工房

ちょっとピンチだった

昨日のブログに書いた、新作メモ帳。


普段とは違うソフトで描いてみようと思い、体験版ソフトをダウンロード→インストールしました。

描き方本みたいのを以前貰ったことがあったので、それで描こうと思ったのですが、

バージョンが違うのか、解説と画面が合わず^^;

結局あきらめて、いつものソフトで作成しました。


今日午前中に入稿を済ませ、「いろとりどり4」のパンフレット作成に入ろうとしたら、なんだか様子がおかしい…。

文字入力ができなくなってる!!


新しいソフトの影響だと思い、アンインストールしたのですが、改善されず…(><)/


書体によっては、半角は入力できるけど全角はだめだったりします。

もうわけわからん(><)/


今まで使っていたソフトを再インストールしてやる!

と思い念のため、パソコン上のデータを移動しようと思ったら、DVDの容量がいっぱいだったらしく、コピー中にパソコンが止る…。

新しいDVDを用意して、初期化してみたりで一向に作業がすすまない。



そんな中、今度は入稿したデータ画像の一部が切れるかもしれないと連絡があり、修正。

再送信したのですが、データが破損していて見れないと言われorz


文字入力以外はちゃんと動いているので、今までのソフトで修正して送信。


何度か試して、3回目でようやくOKもらいました。


ここでようやく再インストール。


もうこれでだめだったらお手上げ~!

と思ったら、無事治りましたよ…よかった。



ただ今参加サークルの申込書をスキャナで1枚づつ読み取り中…。

48サークル分か…ははは。


一気に読み取るとデータが重くなってソフトの動きが鈍るので、1Pづつスキャンして作成しています。

2,3日かかりそうかも?