この動画で一気に豊かさに意識が向きました! | 丸ごと愛して生きていこう!

丸ごと愛して生きていこう!

日々あったこと、日々の気づきなどを綴った日記です。

こんばんは^^

 

春からの不調・・・

まだ少し続いていました💦

 

春~初夏、大好きな季節なのに、

なんか体調がスッキリしなくてモヤモヤしてました。。

 

ところで、

”ある”に意識を向けたいと思っていても、

どういうわけか

”不足”の方にどうしても目がいってしまっていたんですよね、、、。

 

 

そんな時に吉濱ツトムさんのこちらの動画見たら、

一気に!

”ある”に意識が向かうことが出来ました。

 

 

もし、頭では”ある”、

”今、目の前の豊かさ”に意識を向けたいのに、

不足に意識がどうもいっちゃうんだよね・・・

と、

なかなか意識を切り替えられないという人がいましたら、

こちらの動画がおススメです^^

 

 

 

 

 

こうして吉濱ツトムさんの動画を見れる環境にいられるってことだけでも、

本当に豊かで幸せだと思いました。

 

スマートフォンがある豊かさ。

 

パソコンがある豊かさ。

 

ネット環境が整ってる豊かさ。

 

私のパソコンは格安の中古のパソコンですが、

1年半経っても元気なことに感謝です。

 

大好きな車のある暮らしができていること。

 

そしてドライブに行けること。

 

無事に帰宅できること。

 

完全在宅で仕事ができること。

 

30年前じゃ、ほんと、考えられないような暮らししてますよね。

 

 

私が幼い頃、今みたいにパソコン一台でリモートワークしてるなんて、

想像もつかなかったです。

 

 

好きな時に好きな音楽を好きなだけ聴けるという豊かさ。

 

食事が出来て、

お風呂に入れて・・・

 

病気も良くなって働けるという豊かさ、有難さ。

 

 

また不足に目がいってしまうような時は、

 

この吉濱ツトムさんの動画を思い出し、

見たいと思います。

 

吉濱さん、ありがとうございます。