今の極貧から、如何に抜け出すか!!! | サプライズは【愛】本当の自分を生きる!!

サプライズは【愛】本当の自分を生きる!!

今、この地球に生まれてきた自己の本来の使命を知ることはとても大切なことです。そのことで、魂は歓び、日々心が愛で満たされ、周りの人と調和し、地球の自然界と共鳴し、すべての人が幸せになっていきます。そんな生き方を太陽のエネルギーからサポートします。

はーい、こんにちは!!
 
神さまに愛される、ポジティブ思考の生き方セラピスト
 
岩崎 さと子です(^^♪
 
いつも、読んでくださりありがとうございます!!
 
 
さて、人生ストーリーとして
 
 

これまでの人生を振り返ってきました。

 

 

前回は、「わらびーちゃんの絵本」について書いてみました。

 

 
ここまでの人生ストーリーはこちらです
お好きなところから、読んでみてくださいね(*^_^*)
 
ここからは、テーマを決めて掘り下げていきたいと思います。
 
 
まずは【家族について】
 
今日も早速 『家族会議』 がありました。
 
 
テーマは「今の極貧から、どう抜け出すか!!!!!」
 
 
ちょうど2年前に、息子が結婚、そして、パン屋として
 
古民家を借り、そこからベーカリーを立ち上げました。
 
そして、今年の2月、神さまからの宝物として
 
女の子が授かり、息子は父として一家を支える立場になりました。
 

 

息子もそうですが、わたしもこの1年数か月

 
本当に死に物狂いで働きました。

 

 

人生の中で、これほど働いた期間はないほどで、
 
事前に決まっていた、沖縄ダイビングの時は
 
飛行機でやっと、ゆっくり寝られる・・・そんな感じで
 
結局、当日ダイビングの後、バタンキューで、救急車・・・
 
 
そもそも、ハムンダー・ベーカリーのコンセプトは
 
100%無農薬小麦の、自家製天然酵母のパン。
 
 
しかも、水は毎日厳選の浄水器の水を運び、天然の塩、喜界島のきび糖、
 
中に入れるドライフルーツもすべて完全オーガニック。
 
日本でも珍しい、古代小麦を取り寄せたり
 
 
 
牧場から直接入荷した、ミルク
 
 
無農薬の野菜を使ったお総菜パン。
 
 
どれもこれも、これ以上ない品質の物なんですが、
 
そうすると、当然ですが、材料費がとてもかさみます。
 
 
それを、200円から300円代で売りはじめたのですが、
 
お店には、お客様が全然来てくれない・・・・
 
 
 
無農薬だから、すぐにカビがきます。
 
そして気づいたら、通帳残高 ◎円…チーーーーン!!
 
そこで、この極貧からどうしたら
 
立ち直れるか!!
 
今日のテーマは、そこでした!!(*^_^*)
 
 
本来ならば、「おまえが、◎◎してないから、こうなったんだ!!!」って
 
 
 
相手を責める話になって、感情に走ってしまいがちなんですが、
 
今日は、とても冷静に話が進みました。
 
 
みんな、本音で、自分はいったい本当はどうしたいのか!!!
 
 
 
そこを、詰めていきました。
 
 
結論は、お嫁ちゃんは、「無農薬100%は、絶対に譲れない!!
 

これを主軸に、まずはメインの5種類のパンの発信していく!!」と。

 

 
 
わたしも、同じく!!!
 
息子は、日々の売り上げのために、いろいろ焼いて・・・と言っていたのですが
 
結局は、みんなと同じ意見でまとまりました。
 
 
家族が同じ目的で、心が一つになったことで
 
本当にスッキリしました!!!
 
また、しばらくは家族会議が続きそうですが
 
自分の、本音を語り合うことがどれほど重要か。
 
 
そして、どうなりたいのかを明確にすることが
 
とても重要と感じた、今日の家族会議でした。
 
 
ちなみに、ハムンダー・ベーカリー
 
おまかせ3000円コースの注文の仕方もわからない・・という
 
お客様もあり、まだまだこれからのHPですが、
 
もし、ご興味のある方は、
 
メールででもお問い合わせくだされば、うれしいです。
 
info@hamunder.com
 
http://hamunder.com
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます(*^_^*)
 
愛と光∞さとこ(*^_^*)

 

次はこちら