いのちの源、それは「水」 | サプライズは【愛】本当の自分を生きる!!

サプライズは【愛】本当の自分を生きる!!

今、この地球に生まれてきた自己の本来の使命を知ることはとても大切なことです。そのことで、魂は歓び、日々心が愛で満たされ、周りの人と調和し、地球の自然界と共鳴し、すべての人が幸せになっていきます。そんな生き方を太陽のエネルギーからサポートします。

はーい、こんにちは!!

 

わらびーちゃんママからハムンダー女将にアセンションした、さとやんです(*^_^*)

 

さて、前回は緊急事態発生!!歯の痛みと地球さんの訴えという観点から

 

書いてみました。

 

   ◆これまでのまとめ記事は、こちら◆

   気になるところから、読んでね(*^_^*)

 

ちょうど今、台風が西日本を通過中で、大気のいろいろなエネルギーを

 

一掃してくれているような気もします!!

 

本当は、もっと雨が降ってほしいなぁって

 

思っていたのですが、意外に滋賀は風だけでした。

 

そんな中、また人生ブログからかけ離れてしまうのですが、

 

「天気の子」の映画を観てきました!!

 

映画の中では、ずっと雨が降っていて、今の地球さんに必要な

 

大量の水が、ある意味ここで潤ったような感じにもなりました!!

 

「天気の子」の画像検索結果

 

結果から言うと「自分の使命を全うするために、

 

自分は犠牲にならなくていい!!」というのが

 

率直な感想でした!!

 

お天気を100%晴れにできる女の子、陽菜はいわゆる「晴れ女」であることに

 

あるときから気づき、それを仕事にしていくんですね。

 

「明日、運動会があるから晴れにして!!」

 

「明日、お盆で亡くなった人がお空に還れるように晴れにして」とか

 

そんな依頼を受けて、陽菜が祈ると空が晴れていくんです。

 

 

でも、その都度、陽菜の体は透明になっていく、いわゆる、

 

「人柱」になっていくんですね。

 

そしてとうとう、空高く昇って行ってしまうのですが、

 

そこで、主人公の男の子帆高が、本当に自分の大切な人と、「もう一度会いたい!!!」と

 

強く強く望み、どのような抵抗をも跳ね除け、

 

陽菜に会いに!!そして二人は空で再会します!!

 

自分の気持ちに一途に突き進む、帆高の純粋な強さが

 

ハートにガーーーンって、響きました!!!!

 

 

誰かが犠牲になって、みんなが幸せになるのではなく

 

みんなが自分らしくいきること、すなわち

 

自分の使命を果たすことで、自分もしあわせに!!そして

 

結果的に周りの人たちも幸せになる!!

 

そんな新しい時代を、これから私たちが創っていく必要があると感じます。

 

 

今、この琵琶湖がある滋賀に住んでいることの「意味」を

 

再度、考えさせられました。

 

自分の使命とは、この土地を愛し、

 

この自然を愛し、ここに住む命を愛し

 

この土地の神々に感謝し、

 

そして、地球の水の源である「琵琶湖」を

 

もっともっと大切に、愛していこうと思いました!!!ドキドキドキドキドキドキ

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!!

 

愛と光∞さとやん(*^_^*)

 

次は、こちらです(*^_^*)