はーい、こんにちは!!わらびーちゃんママ、
そして今はハムンダー女将のさとやんです(*^_^*)
さて、前回は多感な中学生活の様子を書きました。
そして、一気に解放される高校生活が始まります!!
わたしたちの高校は、当時珍しく服装が自由でした!!
一応ルールがありましたが、好きな服を着て、学校に行けるのは
本当にワクワクすることでした。
今日はどんな服を着ていこうか・・・とか、友達の服装が珍しかったり
おしゃれな子が、素敵だなぁって思ったり、新しい感覚が芽生え始めました。
当時は剣道部に所属していたので、
長距離通学には大変だったかもしれないけれど
若い!!っていうことは、本当に何でもやってのけるパワーの塊ですよね!!
でも、文武両道ってむずかしく、どちらも中途半端な状態で、
今から思うと、とことん全力で剣道に打ち込めばよかったって思います。
仲のいい友達というものも、特になく、いつもほとんど単独で行動するタイプだったので
修学旅行のグループ分けのとき、だれともグループできず、どうしようか・・・って思っていたら
優秀出木杉女子グループと、ちょっとおバカな抜け作グループからお誘いを受け、
迷わずちょっとおバカグループに入れてもらいました。
やっぱり、こちらの選択が正解だったみたい!!それからずっと仲良しが続いています(*^_^*)
そして、憧れの先輩とある日ずる休みをして、名古屋に遊びに行きました。
観た映画は、18未満お断りの「エ○○○○婦人」はい!!もう、びっくり仰天!!
おとなの世界に純粋乙女は、ショックからしばらく、立ち直れなかったのを思い出します(+_+)
受験勉強も、適当にやりながら、大好きな先輩の事で頭がいっぱいだし
本当に、この時期受験勉強と恋愛は両立しないって、この人間の脳の仕組みを
恨んだことがあります。神様はどうして、相反する感情を、ひとりの人間の中に
創ったんだろう!!って思いました。
今から思うと、本来受験勉強というものは、人間が自然に生きる上で必要ではないことで、
本当に心からやりたいって思うことがあれば、恋愛であれ、他の事であれ、それが学問でも
迷わずそのことに突き進むのが、本来の一番幸せな生き方なんじゃないかって、思います。

「やらなければいけないこと」ではなく、「本当にやりたいことをやる!!」
それが、自分を生きることなんだと思いますね(*^_^*)
今日も読んでくださり、ありがとうございます!