みなさんこんにちは、ハムンダーベーカリー店長まさとです^^

 

前回は「ネーミングはパンの命」

 

という題で書かせていただきました。^^

 

前回の記事はこちらです^^

https://ameblo.jp/hamunder-bakery/entry-12483640200.html

 

ハムンダー・ベーカリーには「いのち」という名前のパン以外にも

 

個性的な名前のパンは数多くあります^^

 

そのひとつが、「愛」です。

 

なんとも~こっぱずかしい名前をつけましたね~!!!(笑)

 

という感じですが、愛なんです。^^

 

というか、パンのすべてが「愛」と言えるのですが

 

このパンは「無農薬全粒粉100%」「グラスフェッドバター使用」「オーガニック豆乳」

 

を使用した、超健康路線一直線のパンです(笑)^^

 

最初は「ザ!健康的!」のような味で、う~ん、これでは・・・

 

というものだったのですが、ようやく満足のいく味になった時に

 

ひらめいたのが「愛」でした!^^

 

 

でも、このパンに限ったことではないのですが

 

パン作りはひとえに「愛」だと思います。

 

愛情を注いで、いつも気にかけている。

 

天然酵母なので、その日の気候にも左右されるので

 

予測をして仕込むのですが

 

家に帰ってからも「あ~温度大丈夫かな、発酵してるかな・・」

 

と、夜通し気になることが多々あります。

 

気になりすぎて夢にまで見たことが何度もあります。^^;;;

 

でも、そうやって気にかけた生地は、絶対においしいパンになると

 

確信しています^^

 

テクニックも大事ですが、そういう心の持ちの方が、大事ですよね^^

 

 

さて、話は変わるのですが、今回、ハムンダー・ベーカリーが

 

滋賀県版ランチパスポートに載りました^^

 

800円までなら500円で買えるよ~

 

というものです。

 

 

昨日は早速2人の方がランチパスポートを持って来てくれました^^

 

ラーメン屋の店長のような方が来られたり

 

妻のお産の時にお世話になった方の関係者がきてくださったりなど

 

ランチパス、良い企画だなぁ~と想いました^^

 

3ヶ月くらいで5店舗、どこかでランチしたらもとが取れるので

 

結構お得なのかな?と想いましたが、そんなに出かけない人からしたら

 

使いようとは狭いのかな?

 

ランチパスの効果を、これから検証していきたいと思います^^

 

 




 

ということで、お仕事前のブログ更新でした~^^

 

本日もお読み頂いてありがとうございます^^

 

 

ハムンダー・ベーカリー

店長

まさと