こんばんは、ハムです

おねがい


夏休み早々に行きました沖縄旅行の話でも。


2年ぶりの沖縄です。

わたしが沖縄だいすきでラブ


今年は行くぞーって‼️


2024.7月⭐️


3泊4日で

本島に宿泊


1.2日は那覇市内のホテル

3日目はいわゆるプールがついてるリゾートホテル


1日目は夕方着でしたので

ホテルに荷物おいて近場でご飯にするつもりが

みんな体力が元気だったので

国際通りでステーキ🥩

(お腹よわよわなわたしは初日に食べ過ぎにより腹痛なりましたけど、ちゃんと薬も持参w)

あとは地元スーパーで買い物したりしてホテルもどり寝るのみ。


2日目は離島ツアーを入れました!!

船を自分で予約して(ツアーこみより安いから)


海の家かりたり送迎はお願いしたいので海水浴ツアーをつけましたウインクこれも1ヶ月半前くらいからは予約しときました。


行き先は渡嘉敷島ラブ

阿波連ビーチ

透明度ラブがすごくて

綺麗でしたおねがい

浅瀬でもお魚がいてねおねがい



加工なしでこの海よ



あーきれい‼️


ちなみに私が当日きになっていた

泊港の駐車場は

7/20は空いてました

9時。

あいてなかったらホテルもどりタクシーでいこうとしてました。HPには繁忙期は入れないとあったので心配でした、アンテナはって近場の駐車場もちらちらみながら、とまりんに向かいました。


ここで

乗船1時間前に港につき

予約しておいた乗船チケットを買い

まだ出港まで時間があるからって

港のコンビニやらベンチでまったりしちゃってたんですよ


そしたらもう船には乗れる時間がきていて

40分前とかですよ

もうイスの座席はうまってしまい

なんというかゴロゴロできるようなマットタイプの場所しかあいてなくて

マットタイプにはまだ5組ぐらいで広々いたんですが、もう出発間際はぎゅーぎゅーでびっくり

とかしきってフェリーで高速船ではないほうです、70分乗りました〜娘のみ行き軽く酔いました笑

酔い止めもっていけばよかった〜


椅子タイプがいいのか、ゆっくりしたいのかでわかれると思いますが、乗船はお早めにしたほうがよきです。


11時から15時くらいまで

海でぷかぷか

もぐって魚みて

あ、もぐるにはライフジャケットが必須です、してないと監視員さんに言われます

安全が大切ですもんね‼︎

事前にそれは調べておりましたので持って行きました!!

浮き輪でぷかぷかなら、いらないですよニコニコ


パラソルセットを現地でかりて、快適〜なんですが

我が家はほぼ海の中にいたのでベッドイスみたいのもあまりつかわずでした、でも屋根あり椅子ありの安心感はよかったウインク


フェリー帰りは早よ椅子席とろうとしたけど

うまってました再び

でも疲れて眠りたかったので

足伸ばせる一階のマットタイプでよかったです

帰りはぎゅーぎゅーじゃなかったウインク(泊まる人や高速船帰りの方がいたのかな)


離島最高ラブラブラブ

第二段にまた後日の沖縄話は書こうと思います


あぁまた行きたい病が発症中です笑