久しぶりの投稿です。

もちちさん、おかげ様で元気です。

が、最近溜め込んでばかりであまり食べてないように思いますショボーン

食欲はあります。出したものは大概口に入れますが、たくさん貯蔵してます。

少し痩せてきました。

ペレットを食べる量が減った気がするので対策を取らなければと思いながら、下痢が怖くて慎重になってます。










さて、先週土曜日に、

「GOJISAT ROCK WAVE 2019」

に行ってきました口笛


これからちょっと長くなります。

5時SATマガジン、80.90年代のバンドに興味ない方は飛ばしてくださいルンルン

また最後にもちちさん出ますラブラブ


音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン



東海地区にお住いの方、over30の方はご存知の方が多いはずウインク

日テレ系の東海地区の放送局、中京テレビの音楽バラエティ番組「5時SATマガジン」ラブ


司会は、大竹まこと、そしてINGRY'S(いんぐりもんぐり)爆笑





1981年から放送開始。

この当時は音楽バラエティというよりは、ローカル色が強くて、地元の女子大生が楽しげに出ていて、それを観ていた当時小学生の私の夢は

「女子大生になっておしゃれをして、チャラチャラ遊ぶ化粧品アイシャドウブラシ口紅ドレス

でした。


しかし、1987年の改編より音楽色が強くなると、当時まだブレイク前だったBOOWYや聖飢魔II、SHOW-YAなどなどをブレイクさせてきたと言われる伝説の音楽バラエティ番組となりました。


ちょうどその時期10代だった私は、バンドブーム真っ只中、バンドにハマっていて毎週楽しみに観ていました。


今はロックフェスなど有名なものがありますが、それらが始まる前から名古屋で行われていたのが、

「5時SAT ROCK WAVE」なんですニヤリ


番組は1993年に終了していますが、その伝説のロックフェスが

「GOJISAT ROCK WAVE 2019」

として

中京テレビ開局50周年を記念して、1日限りの復活を果たしたのですよ〜爆笑



というわけで、行ってきました。

当時の番組を知りバンド好きだった友達は予定がありダメだったので、ZIGGYのGLORIAが好きな息子を誘い行ってきました爆笑



 


会場は新しく開館して1ヶ月経たない

「愛知国際展示場」

中部国際空港、セントレアから歩いて5分です。





出演者はこんな感じ↓




懐かしすぎるメンバー爆笑


私としては高校時代大好きだったINGRY'Sに会うのが一番楽しみだったんですが、

最初のZIGGYのGLORIAで一気に高校生に戻りてへぺろ

SHOW-YAの恵子姐さんにノックアウトされラブ

デーモン閣下の迫力とトークの上手さに納得し照れ



久しぶりの永井真理子、松岡英明に感動笑い泣き

相変わらず二人ともかわいいラブラブ

そして、GO-BANG'Sの楽曲に歌い踊り狂い爆笑

だって、「スペシャル ボーイフレンド」→「バイバイバイ」、そんでもって「あいにきて I NEED YOU !」でしたからっチュー

MAGUMI(レピッシュ)でジャンピングばばぁと化しました。
「magic blue case」でいきなりテンションMAXキラキラ
「コントロール」がかっこよかったラブ
「ハーメルン」も最高キラキラ泣きそうでしたタラー
最後は「パヤパヤ」で踊り狂いましたっルンルン
MAGUMIほんと最高でしたラブ

お次はROLLYキラキラ
短髪のROLLYを初めて見たもんだから、呆気に取られながらも、ROLLYのギターに酔いしれ、

サンプラザ中野くんとパッパラー河合と野性爆弾のくっきーのコラボの「月光」のアンサーソングの「日光」はよく意味わからずラブ

ラフィンノーズ のチャーミーが歳とっていてびっくりしながらも、

グーGET GET GET the GLORY!!グー

と拳を上げて、


INGRY'Sに泣きそうになりながら、
名古屋でしかウケなかったメドレーを大合唱して、


ギターが野村義男という、田村直美の贅沢なハイパーボイスロックに魂を揺さぶられ、


今や歌ってるところを見ないダイヤモンド☆ユカイがトイストーリーの「君はともだち」を歌ってくれて、レッド ウォーリアーズのも歌ってくれて大満足な中、

ラストはサンプラザ中野くんの爆風スランプナンバーで、

「大きな玉ねぎの下で」から「週刊少女A」→「ウワサになりたい」でまたジャンピングばばぁになり、最後は出演者全員での「runner」を大合唱でした。


ってなわけで、この歳にして初めて7時間半のフェスに参戦してきたレポートでしたてへぺろ

すいません、ついつい盛り上がりすぎまして滝汗


そうそう、高校生の息子も大満足でしたよウインク



今回は昔の曲を中心にやってくれたので、
SHOW-YAも聖飢魔Ⅱも息子が聞いたことある曲だし、ZIGGYのGLORIAとサンプラザ中野くんのRUNNERなんか大喜びでしたよ。


ところが、息子の左隣には同じような歳の男の子が母親らしい女性と一緒にきていたんですが、その子、全く興味ないらしくずーっとツムツムしていて、テンション下がるわ〜、と息子は怒ってましたよムキー

お母さんらしき人もそんなにテンション高くなかったみたいショボーン

ごめんよ、君の母は異常にテンション高かったよね滝汗

飛ぶし歌うし滝汗

でも、言っておいたもんね、

「今日は見た目はおばさんだけど、中身は高校生だから」と。


ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター



おまたせしました、もちちさんです。


今朝、トイレ(上は取り外してます)でうたた寝しているもちちさんが。 

昨夜なんか暴れてティッシュがぐちゃぐちゃに滝汗

でお疲れなのかしら?





何度か態勢を立て直し、踏ん張っている様子滝汗






最近毛が薄くなってきた感じですショボーン




何度も起きて座りなおしますが、




ごめん寝状態滝汗



ついに観念して横になりました




動画もあります爆笑




眠い動物ってかわいいですよねラブ


特にハムスターは寝姿がかわいいラブラブ


でも、この寝方は



ちょいとビビりましたよびっくり