錦華鳥 まいたけ夫婦の卵 | ふぃんちーの歌♪*.:*.:*♪文鳥*錦華鳥*十姉妹*胡錦鳥

ふぃんちーの歌♪*.:*.:*♪文鳥*錦華鳥*十姉妹*胡錦鳥

我が家のフィンチ達の成長記録(*´ω`*)♪

文鳥
キンカチョウ
十姉妹&梵天十姉妹
胡錦鳥

その他・・・メダカや金魚も飼ってます♪

イザベルキンカの
まい&たけ夫婦
またしてもお玉ちゃんあせる


息子のえのきが同居中の頃から、まいママは餌入れに卵を産み続けていた
餌入れだと、夫婦で卵をいじってるうちに割れてしまう
毎回割れた卵を撤去してしまうからなのか?
まいママは産むのをやめる気配無しショボーン

お玉フィーバーが収まらないし、えのきが引っ越したのでつぼ巣を入れてみた
さんざん産んだから、2つくらいしか産まないかと思ったのに


なんと!まいママ!ポーン

6個も産んだのねー滝汗

そのうち、4個は有精卵?っぽい?


今回は中止卵にならずに孵化出来るかな!?
あと1週間くらいしたら孵化するかな!?


なんて、思っていたけど・・・
孵化しませんでしたダウン
中止卵1個。残りは全て無精卵でした
写真の色の濃かった卵は、ただ単に影になっていて黒っぽく見えていただけみたいあせる

しばらく休ませたいので、中止卵は捨ててギランもプラスで入れてみたよ
夫婦は温めたり、ウロチョロ遊んだり自由気ままに暮らしてます



そんな、まい&たけを描いてみましたにひひ

なかなか難しいです汗
(/-\*)あせるあせるあせる