不忍池にあるパワースポット弁天堂に行ってきました
東京大空襲によって消失しましたが昭和33年に現在の建物が再建されました  
その前にお散歩してます
不忍池と言えば蓮の花    この季節は蓮の葉が枯れてますね
葉っぱのコントラストが良いです
小川もあります
この写真好きです   自画自賛です笑

ここの場所もいい感じです  
ぼっとしてます
弁天堂の灯りがパワーを感じませんか〜
やっと着きました   手水舎です
ご利益は芸能や福徳、金運、商売繁盛、縁結び、学業などと言われてます
赤を基調とした建物になってます
上野公園を通って歩いてます
スカイツリーも綺麗に見えます
薩摩犬の愛犬ツンを連れてうさぎ狩りに出かける姿をモチーフしたとされてる西郷隆盛の銅像
ここは上野の象徴ですね

帰りはおばんざい定食を食べてまーす
今日も寒くなるみたいですね
暖かくしてお過ごし下さいね〜
本日も有難うございます(^^)