今年もだんじり | ハムママーpiyoのブログ

ハムママーpiyoのブログ

日常の事、神戸の食べ歩き、習い事(パン教室、レザー教室) 旅行記

ここに引越ししてから、ほぼ毎年、宮入りは見に行きます。面白いので、ひとりでも行くんだけど、今年はけちんぼさんとその仲間とで。

区には32基もだんじりがあるみたいです😳




国道を1時間くらい封鎖してのパフォーマンス。

さぁ押して押して押して〜

何ヶ月もお囃子の練習が聞こえてました😊




回せ!回せ!

持ち上げて、回します。ここのだんじりは大きいし、上に人もいっぱい乗ってて重たそうです😆

数えたら15人くらい。






飛ばせ!飛ばせ!飛ばせ! 国道を走る走る💨

その年によって、爆竹を鳴らしたり、ロケット花火をあげたり。今年はライトが観客に配られてました😃 朝10時から始まり、最後の宮入りが終わったのが22時40分でした。2日間お疲れ様でした😄