雲行きが怪しくなってきた・・・日中関係 | ハムコのブログ

ハムコのブログ

日々の気になることを徒然なるままに・・・

まぁ~あまり自分の考えを
積極的に外には発信しようとは
思わない部類に属しているけど
どうも気になる

日中の間で摩擦が大きくなって
きているように感じる


中国が尖閣やフィリピンを
占有しようとしなければ
何の問題も起こらなかったのだけどね…


戦争が起きないとも言えないのではないかと
思わざるを得ない事象が点と点で結びつき
線になろうとしているように自分の中で
疑念が持ち上がっている

「中国バブルと天津の大爆発に伴う経済停滞」
「日本海側にできつつある中国の油田採掘?建設」
「3週間くらい前に中国から移住してきた 日本人の父を持つ中国人家族」
「とある勢力から圧力を受け削除された
 信ぴょう性を持つ 某有志のブログ」

中国から移住してきたと思われる家族は
夏休みを過ぎても中国には帰らず
日本の学校に通うと割と大声で話していた
親族が日本人なので日本語で話していたのを
偶然聞いてしまった
…その時は
なんともやりきれない気持ちがした

朝鮮半島ばかりに気を取られていると
二進も三進もいかない状況になりかねない
安倍総理は色々とご苦労が絶えないと思うけども
きっとこの事にも頭を悩ませているのではないかと
心配している
まだまだ安倍政権で日本を引っ張って行って
いただきたいと思うからね