もうずっと変わらずつわりが軽いショックなうさぎ

ないならないで不安ショックなうさぎ

が!!

考えてもどうにもならねぇやる気なしピスケと、鬼検索をしたあと開き直りました。



さて、年末に陽性判定を頂いてから、周りへの報告をどうしようかなぁと思いつつ、
まだまだ報告できる状況でもないしなぁと思っていました。
が!気づいたらちょこちょこ報告してしまっていましたあんぐりピスケカナヘイびっくり



年末帰省する際、絶対に寒ブリとイカ刺しと寿司が出てくるのですが、食べないとあきらかに不自然なので、①1人目:母にだけ報告あんぐりピスケ

元々体外受精するのは伝えてあったので、まだわからないからね!と伝えて、他の家族にはまだ内緒あんぐりピスケ

まあ会話でバレるんじゃね?ってくらい、
「車に長い時間乗るな!」
「あったかくしなさい!」
「生魚だめなんだっけ?肉はいいんだっけ?」
とみんなの前で言われてましたけどショックなうさぎ

②はこっちで一番仲のいい友達に報告カナヘイピスケ
彼女も妊活中で体外受精はしない派だけど、一回目の体外受精や採卵や移植など、毎度毎度報告していたし、どんな結果だろうと受け止めてくれると思う友達だったので報告カナヘイピスケ
今まで陽性を見たことがないのに、2回目の採卵をする時に、「今回はできる気がする気合いピスケ」と予知した子あんぐりピスケカナヘイびっくり(初めて言われた)


③④は地元の親友たち気合いピスケカナヘイきらきら
人生において、家族同様の子たちつながるうさぎ
帰省時車で遊びに行く予定だったので、それができないことを伝えると共に。
ずっと妊活してるのも知ってるし、一人は私よりも長く妊活してて流産も経験して、去年出産していて泣いて喜んでくれましたカナヘイうさぎ
まだまだわからないことは重々承知も喜んでくれて、この子たちもどんな結果になろうと受け止めてくれる子たちだと思って話しましたカナヘイピスケ

⑤⑥会社の上司2人。
全く話す気はなくて、つわりがひどくなって休まなければいけなくなったら話そうと思っていたら、年始あけたら、来年度働くか辞めるかの希望を出さねばならず、人員に対して迷惑かけるのもあれだなショックなうさぎと思い、話しました。
一人の上司は結婚して7~8年で奥さんが出産に至ったようで、
遠慮なく休んでいいから!皆にはまだ言わなくていいから!葉酸のみなね!と念押しされました。

⑦昨日旦那が旦那の上司に話したと言ってきて、目が飛び出ましたショックなうさぎカナヘイびっくり
なんで!?と聞いたら、飲みに行こうと誘われ断りたかったとショックなうさぎ
ま、まぁその上司夫婦も長い間妊活してたらしいので変に言いふらしはしないだろうと祈ってショックなうさぎ
大丈夫かなぁ。空気読めない人なんだよなぁ。。。


とこんな感じで報告。
基準、どんなだろうと受け止めてくれる人気合いピスケ&迷惑かかりそうな人あんぐりピスケって感じですあんぐりピスケ

悪い報告ではなく、いい報告がこのあともできますようにつながるうさぎカナヘイきらきら