D9の診察の続き…

先生「もともとE2高いんだよね!?」


私…滝汗?
 (知らん滝汗)

先生「あっ、知らないよね!」

先生「多嚢胞気味なんだよねぇ…主席卵胞は2つ育ってるけど他が小さいから…でも多嚢胞は誘発のタイミングを考えないと…」





先生、カルテとにらめっこ…

うんうん悩みながら薬と注射の日程が決まりました。

ちなみに、ホルモン数値は

【D9】
E2:741.5 pg/ml
LH:16.5 IU/L
P4:0.13ng/ml


数値がよくわからなくてネットで検索したところ、
そもそもLHは多嚢胞なので高くて
E2はとりあえず基準値には全く当てはまらない程高いゲロー
卵胞の数によるみたいだけども。


E2が高いとOHSS( 卵巣過剰刺激症候群 )になるリスクがあるし
多嚢胞はそれになりやすいみたいだし

何より以前一回だけ、
軽度だと思うけど卵巣が肥大してて生理一日目を終日激痛で過ごしたことがあって

ほんと怖い…

あの時はそんな暴飲暴食してないのに1.5キロ増えてて生理がきたらすぐ戻って。
お水がたまってたのかな。

体重もちゃんとはからなきゃゲロー


今週期はぜひとも採卵と受精はうまくいってほしいけど、
移植はずれてもいいから
OHSSになりませんように真顔

糖分控えようチーン