皆様お疲れ様でございます☀️


いつもエアーを決めているように眠るドラミちゃん😺
本日めじろ君は控えめな眠り方☘️まだめじ君は熟睡していないみたいです。

なぜか本日のドラミは三角筋を伸ばしておった。


今日動物の番組を見ていたら、【猫飼い初心者あるある】を崎池さんがやらかしてʕ⁠ ⁠º⁠ ⁠ᴥ⁠ ⁠º⁠ʔ絶対に追いかけたり狭い空間(戸を閉めて逃げ場をなくす)に閉じ込めたり、執拗に話しかけたりしてはダメで、、、全てが台無しになる。
猫には恐怖でしかないし、やっぱり人間はコワイという気持ちになる。普通にキャリーの中にまたたびとかおやつを置いておけば良かったのに🙄焦ってしまったし、預かり猫くんへの愛情が暴走したようだけど。。とにかくサキチ君にとっては人生で最も最悪な日だったことは確かよ😢閉じ込められて逃場のない恐怖を感じ、飼ってもらえると思って心を許したのに裏切られ、、。

警戒心の強い猫を飼った人は誰でも経験する失敗で、そこから関係を修復するのにかなりの時間がかかる。
でも今回が最悪なのは、関係修復がないこと。猫は保護される前より更に人間不信になったこと。新しい飼い主さんは丸ごと全部ありのままを受け入れてくれる感じだったから良かった☆

沢山の経験をして、成功も失敗もして☘️猫も人間もお互いに成長していく🙂✨あまり共感できることが多くなかった◯村さんは、さすがの対応で感激!!注射器で水を飲ませるの上手すぎて見惚れてしまった♪