皆様お疲れ様でございます☆


梅雨入りと言うても毎日、太陽がサンサンする時間があって🐌日焼け対策をしないと肌が殺られている感じがします。曇りでも紫外線がキツイらしいので、肌の弱い方や日に焼けたくない方は【梅雨でも紫外線対策】をお忘れなくです☀️


ちょっとしたことがキッカケで、何年も前のことを突然ふと思い出す時ってありますよね!?

急に23年前くらいのスタッフとのやり取りを思い出して💦我ながら反省したことがありました🤔


雇われ時代、本社からスタッフ育成の研修でグンマーに来ていた女性スタッフのこと。当時、県内に2店舗あり定期的に合同勉強会みたいなのがあって、初めて会った時のことを思い出してしまった💦思い出したくないことを(⁠´⁠(⁠ェ⁠)⁠`⁠)


年齢は私のほうがかなり若いけれどボスキャラ的な感じ(店長であり、全店舗での指名数などで)だったのだがー。。


会った瞬間に『あー!K先生ですかぁ〜?わたしHですぅ〜❤️よろしくお願いしまぁ〜す❤️』という強烈なゴマすり&猫なで声を出されて、、、


私が放った第一声が『うざっ』で、、、それ以上話さなかったのを思い出してしまった😓技術職に必要なのは芯であって、ゴマすりをする芯のない奴に技術を教えるのも売り上げなど仕事の話をするのも『断固拒否だ!!』くらいの勢いでしたからね笑 ここで自己アピールしても無意味だよ!?みたいな、、、。、、、。


若いっておそろしい(ノ´∀`*)あはは


んでね!!

それを急に思い出したということは、もしかしたらHさんが『そーいえば、あの時のあの生意気な女、ムカついたわー。思い出すだけでも腹立つわ。今度見かけたら顎を砕いてやりたいわ🐊』くらいのことを思い出してムカついているのかも🙄と思ったのだけど、、。



昨日ふと気付いたのは、都知事選ポスターで話題になっている女性の雰囲気が、Hさんに似ているから思い出したのだと判明💡Hさんも元 水商売の人だったから、そうゆうのを続けていると自分が無くなってしまうのかも。自分を大切にしないと、何をやっても中途半端になるし、歳を重ねたときに残るものが少ないだろうなーと。しかしHさん。本当に本当に申し訳なかったと今なら思えます💨でも、今でも当時を振り返って思うのは、彼女にはガテン系は似合わない!!ですかね😛




本日は美容室✂2回目でここまで回復🙂✨ブラボー
しかし、今回はシェ臭がヤバかった💦でも不思議なのは、前にお世話になってたK氏(ワクチン未接種らしい)にカットしてもらっていた時のシェディング臭と、髪の毛や服に染み込むシェディングの量は変わらない感じです🤔同じくらいの臭さ。カットされている時は分からないのに、帰宅するとすぐお風呂&洗濯するほどシェディング臭い。猛毒🍄
そしてI店長(2回接種)は技術力が下がっていない感じです。いや、前の技術力は分からないけれど。。これだけリカバーできるならコロワクを打ってない下手な美容師より全然上手いと思うわ

聞いたら、会社から打たないと仕事はさせないと言われて打ったとかで🙄そうゆうパワハラ的に打った場合も、魂の次元下降のレヴェルが変わるのか??

しかしシェディング吸い込みすぎて目がレプっぽくなって(笑)
面白い顔だから載せておきます♪髪型はサイコーです♬
あと、USBの音楽データを整理しとったら😱懐かしい

cotohoさんの曲があって↓他にも曲を出しているのかな?と思って調べたら無期限の活動停止。そしてネット情報によるとCDは2枚出しているようで【ピアノジャネイロ】というのが2枚目のタイトルらしいことが判明。検索してもヒットせず、、、ダメ元でメルカリで検索したら買えました💕

コトホの中ではタイムアウトが1番有名??


このCDを買ったのはライヴハウス。

このときのパーカッション刄田綴色 https://g.co/kgs/y8ggW1Mがめちゃくちゃカッコよくて⚡一発目の音で会場の空気が変わったの🧚もう、歌声とか歌詞は全く耳に入ってこなくて、ずっとパーカッションの音だけを拾って聴いてた♪

んで、CDを買ってみたら歌もめちゃくちゃ良かったという✨あの時のパーカッションは今でも忘れられないくらいの衝撃でした。ライヴの時だけ特別ゲストで演奏だったのか、このYouTubeの音源(CDと同じ)でも演奏されているのかは不明。。

後でCDに付いている紙を読んでみます☆人の名前とか



一人の音だけを拾って聴いているときって、自分でも良くわからない【耳の集中】みたいになるけどw

あれって何でしょうね!?😛耳の細胞がニョロニョロみたいになって集まる感じ!!皆様も同じ感じになりますか?

それとも普通に集中だけですか?普通ってどうなんだろか。。


ま、いいか☆


明日も笑顔でいきましょう🌈🐬☀️