皆様お疲れ様でございます🙂

本日はドラミ🐈🐾が玄関から脱獄しました!!


玄関には2重ゲートがあります(⁠=⁠`⁠ェ⁠´⁠=⁠)

手前その1の障害物はL字型に正面から左側に設置✨生後10ヶ月で突破されました💦


 

 

こんなに殺処分ゼロだとか動物保護だとか言われる前は、今より野良猫も少なかったので出入りは自由にしておった猫家族。しかし今や室内飼いが推奨となり、猫への虐待事件も多くなり、室内で飼うことが暗黙のルールみたいになりました。


この位の高さがあれば突破しないんじゃない!?という期待はすぐに崩壊💔たぶん小型犬なら突破できません。

しかし今は猫しかいない実家🏚

ならば!!と玄関ドアに第2の障害物(ゲート)



これはかなり効果がありました。ポンタくんが、、、まさか10センチ未満の隙間から脱走する前までは、、、これ3回くらい失敗したのよね😅突っ張り棒で止めるタイプの宿命で、、使っていると少しずつ扉がズレて、、。7センチくらい空いているのに気付かないと『ああああんぐり』と言うてる間に脱走される😱


ので、透明のプラスチックトタンを設置。ここはこれで安心◎


 

 

しかし😓

お散歩の時間になって、ドラミをいくら呼んでも出てこない&中庭からも帰ってこないから、これはおかしい!!とママさんと10分程探したら、お隣さんの庭から『ミャーミャー』助けての声で鳴いていてʕ⁠ ⁠º⁠ ⁠ᴥ⁠ ⁠º⁠ʔ慌てて抱っこして連れ戻したのだけど、、、

『どこから脱獄したと思う?』とママさんと話していて、全く検討もつかなくて、、、そしたら再び脱獄を試みた女(🐈)が写真右下の隙間に頭を入れていて(笑)あー、ここね♪みたいな


てことで、ポンタくんは脱走兵って感じなのだけど、ドラミちゃんは完全なる脱獄犯って感じです(⁠*⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠*⁠)でも、このゲートはかなり良いから、人間がちゃんと気をつけておかないとだよね!!も反省でした😢




あと、本日は待望のニコロ・パガニーニが咲きました🌹左上



それから、久しぶりに兄者と話したのだけど🤔なんか…もしかしたら…また私達(父、母、わたし)と同じ次元に行くかもしれない🛸ママさんも『解毒してるかもね!』と言うてたけど、オーラとか雰囲気がほぼほぼ元に戻っていたのよね💕これが私のお兄ちゃん!!という感じでした✨やはり私はスーファミ系なのかも。スーパーファミリーコンプレックスで、スーパーファミコン🎮ではないのよww

表立っては出さないけど、コロワクのことや自分の言動とかを後悔して、ちゃんと自己を見つめ直すとかをして試練を乗り越えたのかもしれない。そうであってほしいし、そうであると信じてる。だって私の兄だもの🖐️当然よね☆


とか言いつつ、本当はめちゃくちゃ心配だったし不安しかなかったけども(笑)約一年間、口もきかない&LINEもブロックした甲斐があったのかな!?と😛🌈人間の本心なんて、誰もわからないものだと思う。想像しかできない。





あと。本日は少し真面目な話🙂☘️


【優しさとは何か】

上辺の優しさ。真の優しさ。

私は、この2つを常に頭に置いて判断している。

ただ相手に合わせるだけの薄っぺらい人にはなりたくないし、いい顔を見せるだけが思いやりや優しさではないと思ってる。


【その依存は必要か】

理想像で相手を見ていないか=理想像で相手に見られていないか

思考の押し付けをしていないか=思考を押し付けられていないか


他人との距離が近い人もいれば、他人と距離を空けたい人もいる。他人のことが気になる人もいれば、他人のことに全く無関心な人もいる。



相手のことを考えずにその人の時間や存在・言葉に依存するならば、それほど自己中心なことはない。



つまり、なんでも全部そうゆうこと🌟

沢山の人間がいて、その数だけ顔も性格も細胞も違うということ



私は直感やハイヤーセルフと対話して、最善を選んでいると昨日書いたけど、、、、いや消したけどw

必要なことは必要なときに必ず目の前に現れる。これは、ハイヤーセルフに言われて普段はすぐ見ないのに。。🙄え? なんで??ということがあって💦本当にこわい



それで🐬思考とか価値観の話に戻るけど。。

【心に決めている人がいる】というよりも【仲良くなれたら嬉しいな】とか、【こうなれば最善】だけど【これくらいで十分】くらいの気持ちで❤️こうだと決めない&決めつけないが毎日を楽しく過ごせたり、色々なことを多方面から見れるコツなのかな!?とも思う。


全ての人に必要なことしか起こらない。私みたいな変な女を頼ったせいでorちと気になってしまったせいで散々文句を書かれても、それがいつか必ず未来の糧になることで、そうゆうことになっていると思ってもらえたら、いいのだけど。



ちょっと上手く説明できないから、もう寝よう!

皆様。おやすみなさいませ🌈🌟💕


仕事以外はコミュ力弱めな整体師がぶつぶついろいろ書く日記(ブログ)🖐️