皆様お疲れ様でございます🙂


なんだかドタバタしとったここ数日。1日18時間くらいしかないんじゃない?と思いつつ生息しておりますカエル


梅雨みたいな天気の日々、皆様いかがお過ごしでしょうか😌


先ずは、先々週からめじろ&ぽんた🐱🐾に頼まれていたオモチャと、ドラミ🐾から頼まれていたにぼしを。やっとこさ買いに行ってきました☘️めじろkunは片目が不自由なので【緑色】のオモチャじゃないと見えづらいみたい。

猫の色覚は【青色】が1番に見えやすいらしいのだがー。。めじkunは紫とか赤は苦手で、緑色が1番に戯れるのだけど。。

参考までに↓と思いつつ、、、

前にも書いたけれど、50匹以上の猫と暮らしてきた人間からすれば、当てはまらない子(猫)も沢山いるし、統計学的にはという感じだと思いました。


猫の保護施設の女性の意見とかアドバイスも、的外れだったり、猫の気持ちが全く分かっていない解説をしているのを最近テレビで良く見ますしね😓あれやめてほしい。

土曜日の動物番組。人間の思考の押し付けうざい🐇これウサギ

でもリンゴさんの回はめっちゃ面白い。前の飼い主さんと、雰囲気とか声だったり体型が似ているのかも🙂💕

無理に人の言う通り&思い通りにならなくても、それで良い◎

慣れない子もいるから。人間に怒らなくなって、手からご飯を食べるようになるだけで合格!!


犬のしつけを猫に押し付けてる。犬は従順、猫は自由。これ基本


あと、あんず孃は食べているのに痩せてきたので、最近色々と試しているものの、、、まだ彼女の好きなドライフードに出会えません💦フラバソンヌはまだ全員が大好きで飽きずに食べているけども🙂高カロリーとか栄養多めのフードを1食は食べてほしい。


そーえば。
暑くなってきたら再びシェがキツイ人が増えてきたので、『結局のところシェディングは邪気なんだからさ、スプレーも塩のほうがいいんじゃない?』となって😗
死海を熱湯で溶かして、塩スプレーを作ってみました◎

これを仕事前の室内&制服や髪の毛に吹きかけておいて、普通に仕事。( ゚д゚)ハッ!めちゃくちゃ良い!!てか、もう塩だけで良いと思う☀️

鼻マスクは、ガテン系な仕事のため💦途中で息苦しくなって無意識で口呼吸になっていたりして(笑)慣れるまで難しいです



あと、満身創痍で仕事後に買い物へ行ったのだけど。
子供達のご所望↓2つを同時に買えるのが前橋、高崎周辺だとペテモ(イオンペット)だけです。

ちなみにこのオモチャはペテモだと1000円くらいだけど、高崎の大型ホームセンターだと1400円くらいします。


しかしショッピングモールって疲れている時は特に行きたくない🤔人多すぎるし。近いけどあまり行かないショッピングモール。

お買い物して、早く帰りたい!と思いつつスタスタ歩いていたら、何かのイベントというか営業でポケットティッシュを配っていた子が『これ、全部あげるから!!!』とポケットティッシュを5〜6個重ねて目の前に差し出してきた🙄🙄🙄

いやいや、そんなにもらってもバッグに入らないし🤔💦と思いつつ、そんなに必死に物で釣るとは🐟ご苦労様ですという気分になりました疲れていたので会釈だけしてもらってあげなかったけどwなんか笑ってしまいました。

ポケットティッシュ5個以上をいっぺんに渡すのは反則っぽい。『ここにサボってる奴がいます!』と心の中で叫びつつ、、


なんだかグルグルしてる。でも、同じ次元にいることは分かったから安心◎ちと意味不明な【覚え書き用】

ではでは☘️✨💕