皆様お疲れ様でございます🙂


引き続き、爪切りが苦手なポンタkunですがブラッシングは大好き💕抜け毛がスゴイので近くにいるときはブラッシングをしているのだけど🐾ポンタkunは膝の上で毛づくろいされるのがお気に入り。そして昨日から、、、なぜかブラッシング中に頭から体ごと うにょー って滑り落ちる動作にハマっていますฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ


なぜ?


というのが最近の1番のニュースです🐈‍⬛🐈


てことで🖐️どうゆうこと!?というツッコミはスルーします

雨の日が続きそうでしたので、庭の薔薇をカット✂🌹

雨に耐えられそうなものだけ残しました◎

楽しみにしていたトロイメライ&パガニーニ&ラピスヴェールはまだ蕾です😛トロイメライは来週くらいには開きそう♪
今年はチャイコフスキーがめちゃくちゃ元気で♬去年の倍くらいの株になりました。やはり地植えのほうが良いのかも🌹

あんず孃は最近また そそう が増えてしまい。。猫用のマナーウェアを購入してみました。近くのお店屋さんには犬用しか無くて、ネットで購入。皆様のレヴューを拝見したら、高齢になってからお漏らしをしてしまう子が多いみたいです。。
あんず孃は私がペディキュア(セルフジェルネイル)していると必ず絶対わざと真ん中を占領して邪魔かまってアピールしてくるほど元気なのだけど😗💕めっちゃ邪魔(笑)

あと、本日も美味しいレタスをいただきました🥬いつも、お店では買えない美味しさのお野菜をいただきます。農家さんて、作物が収穫できるまでに何時間もかけて、肥料やら害虫対策やら、とても大変な作業をして、やっと収穫しているんですよね!

もらうのが当たり前みたいな人とか、どうせ捨てるものなんだから(跳ね出しとかの)と平気で『ください』と言うてもらう人がいるらしい。



人の大変さや努力が分からない人って、なんなんだろう。



ま、いいか☆

めじろkunがめちゃくちゃうるさいので(笑)ブログ終わります💨なんの要求??



明日も頑張ろう🌈💕🐬


追記

メガマウスが現れたということは、大地震を連想してしまう。


大地震の前に、幻と言われるメガマウスが見つかったことが過去に何度もあります。3.11の2ヶ月前にも深海にいるはずのメガマウスザメが捕獲されています。

皆様くれぐれもお気をつけ下さいませ。