皆様お疲れ様でございます☆


旅行日記2個目。モネの池から下呂温泉へ移動🚗💨


移動中にO様と驚いたのが、とにかく水がキレイなこと♪

曇り空でもこの色!!エメラルドグリーンみたいなターコイズブルーみたいな!?群馬県も【四万ブルー】が有名で、水とか自然が豊かな土地です。どことなくグンマーに近い感じがする移動風景




ちなみに🙂グンマーの【四万ブルー】情報を載せておきます◎






山肌になにやら見た事のない白い棒が沢山(⁠*⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠*⁠)気になる。
調べたら【ヘキサキューブ】というらしい🦉初めて見ました!!
年間かなりの回数を旅行するO様も見たことないと言うてたので、長野県とか群馬県には無いかも🙄ヘキサキューブ!!忘れるであろう名前。

下呂市に到着🐸そのまま合掌村へ🏚


白川郷に行かなくても、雰囲気が味わえました♪口コミでは、白川郷よりもここが好きと言うとる方も✨O様も白川郷よりも良いとおっしゃっていました。白川郷は上からのアングルで風景を見るのに対して、ここは近くで見られるとのこと。

雨降りで人が少なくて快適快適😗ひゅー


池に行ったら距離を詰めてきよったカモと鯉🦆↓
話しかけたら近くに来たけど『ご飯ないの?』という目で見られました。すまぬ💦無駄に呼んですまぬ💦💦
やはり動物のほうがエネルギーで意思疎通が得意なのね🙂💕賢い






温泉街へ移動してお買い物タイム♪

のち、宿へ。つづく