皆様お疲れ様でございます☆
あっ!!!という間に日にちが過ぎて行く近頃です(ФωФ)ところで皆様、お変わりありませんか?
真面目で融通が利かないと怒られたり、職場に居場所がないと感じたとしても、お客様や利用者から見た評価と社内での評価は違ったりするものです。その人の弱点は自信がないこと。
でも、仕事が好きで、自信がないからこそ他人よりも深く多くのことを考えている。注意されないよう日々頑張っている姿は、私から見たら立派なプロにしか見えません。もし、同じ職場で同じ仕事だとしても、私はその人と同じように出来ないし、その人が出来て私が出来ないことが沢山あると思うのです。
弱点を自分の強さだと思えたら、少し楽になるような気がしました。
お客様から様々なお話を聞いたりするけれど、人間的に素敵な人に限って世渡りが下手なんだよな!と思うことがあります。
技術者でも、最初から指名がとれたり、一定のマニュアル通りにそつなくこなせる人のほうが上達しません。最初は『この子 大丈夫かな?すぐ辞めちゃいそう~』と思うような人のほうが頑張ったりします。すらすら挫折しない人生よりも、転んだり投げられたり、時には死にかけるほど落ち込むことのある人生のほうが私は楽しいです♪投げられた時は かなり落ち込みますけどね(笑)心がポキっと、、、。
人を活かすも殺すも、やはり人間。
自己中な上司、自分大好きな上司、自分ができるから あなたも出来るでしょ!?的なことを言う上司。。色々なケースがありますよね。
変な上司のせいで、せっかくの良いところまでも自信を無くしてしまう。そんなの不公平だと思いましたさ。
ここ数日ニュースになっている件と重なり、
『今のままで十分です◎』と伝えたくなりました。とはいえ、そのお客様はこのブログ知らない気がしますけど、、

さてさて、明日も真夏日!!
どーんとこい高温!
熱中症対策ばっちりして、頑張っていきましょうね
ではでは~
ではでは~