R25に紹介されていた定番ビジネス書
どれも手に取りたくなるような本でした。中でも気になりましたのが『イノベーションのジレンマ』
持続的イノベーションと破壊的イノベーションを比較し、書かれている本みたいです。本の内容紹介が、メールに例えて書かれてあり、一年前と今の私、かなりメール文の印象が変わったことを思い出しました。
私も以前はあまり絵文字(デコメ)たくさんメールや、男子の絵文字メールは得意ではなかったのですが、知り合った男子のメールに、絵文字が使われていたのです。しかも違和感なく。
それまでは女子同士の間でも絵文字を使うタイプの友人が少なく、馴染みがなかったのですが、何度かメールのやり取りをしているうちに『なんだか元気になれるメールだなぁ』と思いました。その時はまだ男子の絵文字メールに少し抵抗がありましたが…
それからは私も自ら絵文字やデコメを使うようになりましたし、今でも変わらず絵文字メールを使います。最初は違和感もあり、今までの拒否反応もありつつ…絵文字って楽しいわ
と変わりました◎
と変わりました◎まぁ、本とは関係ないのですが
近頃の私は普通に絵文字使うようになったなぁと。友人達から見たらすごい変化だったろうなと
近頃の私は普通に絵文字使うようになったなぁと。友人達から見たらすごい変化だったろうなとあと、これは絶対に読むべしっ
特にサービス業の経営者さんは必読だと思いましたのが、『ビジョナリー・カンパニー2』
これは私が仲良しの経営者仲間、兼、コンサルタントしている方と毎回話している内容みたいです。お店の外観やデザインばかりに気をつけているお店が多過ぎる気がしますので…やはり1番難しくて重要なのは[スタッフ]
