本日は、先日ご紹介いただいたK様が、リロ2度目のご来店です。

長年の疲れ。肩や背中が軽いと感じたことは年数がわからないくらい前だと話してくれた。K様を紹介してくださったM様も、十年以上もの間、背中に何かが乗っかっているような感覚だったと話してくれた。

M様は、リロに来てから嘘のように身体が楽だと、いつも笑顔で話してくれます。ツキモノが取れたみたいな感じになって、背中が伸ばせる日が来るとは思いませんでした!と、屈託のない笑顔で話しをしてくれます。

あまりにも喜んでいただき、もしかしたら本当に何かツイテいたのかな?と思ってしまうくらい(。・_・。)


そんな流れもあり、K様をご紹介くださったわけで…
でも正直とても不安なのですよ私。一人一人、ちゃんと向き合いたいし手を抜きたくない。けれど、結果が出せるかは毎回不安です。

私がよく経営や仕事について相談させてもらってるKさんいわく
『技術者は常に上を目指さなければ上達しないと思いますよ。でも同時に、ある程度の自信もないといけないと思う。自信過剰にならないいい加減が調度いいと思うんです。不安がありながらも、だいたいどんな人が来ても本来の自分でいられればいいと思う。』

確かに確かに!
そう。私も不安と言いながらも、どんなお客様でも緊張したりしなくなっていたのに。


この緊張感は久しぶりです。

よくよく考えてみたら、私が自分の考えやその時の気持ちを1番出しているのはこのブログだと思います。それも問題だけど…相手に気持ちを伝えるのが苦手というか…ま、いいか。今は

なんだか、書いたら気負いが薄れるように思い更新してみましたひらめき電球おしっ!頑張ろ!今の自分はそれ以上でもそれ以下でもない。

普段と同じ。いつもの仕事をするだけ