小4の娘は、2年生の秋から完全不登校
小2の息子は、1年生の秋から完全不登校
不登校を受け入れるまでの葛藤を
リアルタイムで綴っています
先日素敵な出会いがありました。
ブログで仲良くさせて頂いているなみさんとご対面してきました。
なみさんのブログから、なんとなくご近所かなーなんて思っていたけど、いつも行くスーパーも同じなぐらい、かなりのご近所でした。
私の住んでる地域は小学校が多いので同じ学校ではないけど、うちから自転車で5分強
しかも同じ男の子、同じ歳!
運命ですか
そんな、なみさんとの時間はとても楽しく、同じ境遇の方と話すってこんなにも安心できるものなんだなーと再確認しました。
人見知りな私は、グループより個別の方が合っているようです
そして、昨日は結婚記念日でした。
あっという間の12年。
子供達は私の母が実家に泊まらせてくれたので、朝から旦那とデートしてきました。
ご近所デートだったけど、楽しかったです。
でも、ここで私の悪いくせ。
子供達が日中学校に行っているとこんな時間ももっともてるんだなー(平日もたまには休める会社なので)なんて思うと、ため息一つ。
今日は朝から仕事に行く旦那を見送り、まだおばあちゃんちにいる子供達がいない静かな家で一人、好きな音楽をかけながら誰にも邪魔されず家事をしていると、
あぁー、ほんの数年前の平日は毎日こんな感じだったよなーとため息二つ。
まっ、仕方ないですよね。
これが現実なんです。
上をみればきりがない。
毎日登校している子供達の事を考えるのはやめよう。
ややこしい子供達を預かってくれる実家の母に感謝。
私にいつも寄り添ってくれる旦那に感謝。
笑顔が絶えない子供達に感謝。
健康で過ごせる自分の体に感謝。
うん、十分だよね。
幸せ幸せ。
今から、子供達の待つ実家に行って、1泊してから明日帰ります
珍しく愚痴の少ないブログ 笑
1人の時間ってほんと大事だな。