やっほ〜!!
みんな今日は曇りだけど元気してる??
ハム子はめっちゃ元気で今ブログ書きながら雨が降らない内に猫とお散歩してるよ🐱


今日は前回の続き、初の司会のお仕事をさせていただいた先日5月13日(土)、川越大師喜多院にて行われた川越青年会議所主催のイベント『夢の祭典2023in川越』ついての記事を書いていくよ〜☺️🫧


みんなは川越来た事ある??
ハム子は生まれも育ちも川越なのだけど、都内にも出やすいし川越の観光地小江戸川越一番街商店街の「蔵造りの街並み」なんかは江戸時代にタイムスリップしたみたいで凄く雰囲気があって素敵だし、駅周辺は栄えているけど、ちょっと車で走れば田んぼも広がってたり凄く住みやすくて大好きなんだ🥰

川越は最近観光客が増えてきていて平日でも凄い賑わいを見せているんだ☺️
まだ来た事無い人はサブスクでハム子の川越のお店の歌50曲解禁してるからそれを聴いて行きたいお店ピックアップして行ってみて🙌

ハム子は川越で活動して行こうってなった時決まった衣装を着るようにしたくて着物を選んでたんだけど、その時色を何色にしようかなってめっちゃ考えたんだよね😂
川越市のカラーとかあるのかな??
あったら教えてください🙏笑
その時は全然分からなくて、市のホームページの川越市のエンブレムが山吹色っぽかったからその色にしたんだけど



どうかな??

川越といったらさつまいもだと思うし、ホクホクのさつまいもカラーで川越の街並みとも結構合うんだよね✨

The町娘って感じ!!


この着物ね、当時のマネージャーがこんなのどう?って提案してきたものなんだけど、宴会の時の余興とか出し物の時に使う用に作られているっぽくて、着るのも簡単で、カツラも着いてきたの😂😂

だからめちゃくちゃ買うの迷ったんだよね笑

インパクトは強いけど果たしてネタっぽくなく着ることが出来るのか?って凄く考えたのを思い出す!笑


でもこの印象に残る着物に勝る物がなくてこれにしたんだ👘

今となっては気に入ってる🥰


写真は控え室の待ち時間にパシャっと撮ったものだよ📸

これからイベントが始まるからドキドキしてるの😊🌈✨


次はイベントが始まった所を上げていくよ!
お楽しみに🌟