1年生の夏休みからくもんに通っています


 

 

小学2年生

算数のみ受講中

3Aから始めたくもん

進捗記録

 

 

前回オブジェがほしいと言っていたのに💦



先月末から引き算の筆算に入ってから

息子のく“もんやりたくない“

が、ひどくて困っています泣


やり始めてすぐに集中力切れるし、

段々と不機嫌に。

そして癇癪悲しい


めっ、めんどくさい。


急に熱くなったり、

運動会が近づいており、

学校から帰ると寝てしまうこともチラホラ。


まぁ、疲れるよねアセアセ



そして今日ついに、

『自由の時間が少ない。』

と泣き出しましたガーン


いやいや、そんなに勉強ばっかじゃないよね不安

何なら今週ほぼ宿題のみーもやもや


モヤモヤしましたが怒っちゃだめな気がする!

と思いこらえました知らんぷり



そして筆算の引き算ですが、

最近まで足し算の筆算をやり続けていたせいか

引き算を忘れてる?感じガーン


息子と話していたら、

『もう一度引き算に戻りたい』

と申告があったので少し復習するのも手かな

と思いました真顔

自分から気持ちに折り合いつけて、

(本当はもうくもんやりたくないと

思ってるはず。

私に言い出せないだけで(笑))

話してくれたので

今度先生に相談しようと思いますひらめき



とうとつ